マクドナルドで楽天ポイントが使えると思ったら使えなかった

※ 「追伸」にて更新情報があります。

iPhoneの楽天ポイントアプリを見ていたら、
マクドナルドでも楽天ポイントカードが使えると表示されていました。

「これは便利になった!」と思い焼津のイオンのマクドナルドに使いに行ってみたところ

マクドナルドで楽天ポイントは使用できませんでした。

お金の支払いの時に、楽天ポイントのバーコードを店員さんにかざして、店員さんが「ピッ」とやってくれても、お支払いお金が0円にならない・・・・。

私「あれ?マクドナルドで楽天ポイントは使えないんですか?」
店員「はい。ドコモのdポンとなら使えるんですけど」

まるで、私がドコモのdポイントと楽天ポイントを混合してわからなくなっている人みたくなってしまいました、、、
楽天ポイントでマクドナルドを支払いたかったのですが、仕方なく現金でお金を払いました。

楽天ポイントを使用して支払える店舗はほんの僅かでした

そのあと、調べてみたところ、
実は楽天ポイントが使用できるマクドナルド店舗はまだほんのわずかだということがわかりました。
ちゃんと一部の店舗でしか使用できないって書いといて欲しいですね、、、

焼津市なんて全然、静岡県なんて全然。
東京のごく一部の店舗でしかマクドナルドで楽天ポイントを使用できないようでした(2017年)。

残念、、、では、今度はサークルKで楽天ポイントを使用してみようかな。

 

追伸。2017年6月1日からマクドナルドで楽天ポイントが使えるようになる!

まさか!
そういうことですか!

6月1日から全国のマクドナルドで楽天ポイントが使えるようになるとのことです。
私が早すぎたのか、、、
楽天ポイント、最近使い道がなくなってきていましたが、この連携はうれしいですね。
6月以降にもう一度焼津イオンで楽天ポイント再チャレンジしてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です