はま寿司の予約時間遅れで間に合わない時に呼ばれる順番は?

最終記事更新日: 2023年1月22日

回転寿司のはま寿司に予約して行ったのですが、

予約時間にほんの三分ほど遅れてしまいました。

その間に、当然順番は飛ばされてしまったのですが、
予約遅れをすると「いったいいつシステムが順番を呼んでくれるのか」見ていました。

予約時間遅れですがはま寿司に到着したことを発券機に登録

はま寿司の発券機で、予約番号を入れて、私たち家族が到着したことを伝えました。

私たちの番号は、既に「お呼出済番号」に登録されていました。

発券機の反応が、「うんともすんとも笑」言わなかったので、
念のため店員さんにも予約時間遅れの場合どうしたらよいのか確認しました。

発券機に登録しましたら、
後は順番待ちすればよいそうです。

よく見ますと、「お呼出済番号」にありました私たち家族の番号が、
赤文字から黒文字に変わっていました(到着を意味する)。

問題は、予約遅れをした場合

どのタイミングで順番待ちが呼ばれるか

ですね。

1,後から来た次の予約の人が2組先に呼ばれました

まずは、後からはま寿司に来ました予約組が2組呼ばれました。

こちらのお客さんは予約時間通りに来ていますので、当然予約時間を遅らせることはないですよね。

2,予約なしの組の人が一組呼ばれました

次に、予約なしで私たち家族より先に順番待ちしていた一組が呼ばれました。

こちらのお客さんも「次は自分達の順番だ」と待っていることでしょうし、
そういう事なんですね。

3,その後予約時間遅れの私たち家族が呼ばれました

その後、私たち家族が呼ばれました。

残念ながら、私たち家族より前に順番待ちで並んでいたお客さんは一組しかいなかったので、予約時間遅れで、

  • 予約なし順番待ちに2番目に入るのか
  • はま寿司に到着してから一番後ろの順番待ちになるのか

は、わかりませんでした。

追記:順番待ちの一番後ろにされました

また、予約時間に遅れてしまいました・・・。

厳密に言いますと、スマホの時計では間に合ったのですが、
はま寿司の時計では、過ぎてしまっていたようです。

結果、はま寿司に付いて到着した時に、既に順番待ちしていた人たちは、3組4組先に私より呼ばれましたので、予約時間に遅れると順番待ちの一番後ろになることがわかりました。

納得がいきませんでしたのは、

13時予約で私より予約番号が若い組が(私より先に予約していた組)、私より遅れてはま寿司に到着したのにも関わらず、私の前に呼ばれました。
と言いましても、その後連番で呼ばれたので、我慢しましたけど・・・。

追伸:通常時間予約している人が優先で呼ばれる

  • お店で予約した人の番号が、0~200番台です。
  • webで順番予約した人が500番台で、
  • webで時間予約した人が700番台でした。

700番台の時間予約した人は、15分単位で二組予約できるんですが、

通常は0~200番台も500番台も、順番で呼ばれていくんですが(0~200番台も、500番台も区別はないです)、

例えば18:15になると、18:15に時間予約した二組が入店していれば(黒字)、その二組が優先的に呼ばれます。

そして、元の順番に戻ります。

【まとめ】はま寿司予約時間遅れ

予約時間遅れを数分するだけで、何組も順番待ちで待たされましたので、

やはり、

はま寿司の予約時間には遅れないように前もって入店する

のがベストですね^^(当然ですね笑)

「はま寿司の予約時間遅れで間に合わない時に呼ばれる順番は?」への2件のフィードバック

  1.  順番抜かしはちょっと悔しい? ですね。こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 飲食店の時短営業もなくなって本来の営業に戻りつつあるこのごろ。はま寿司ですか。うちは寿司屋関連はしばらくごぶさたですね。寿司屋よりファミレスのほうが安いのと(ロイホ以外は安いので)メニューが豊富という理由もありますが。さて、かんじんの寿司は満足できましたでしょうか。 3人家族なんですね。うちも同じですよ。厳密には4人ですが一人自立しましたので今は3人。人数が多いと食費がかさみますがそのぶんにぎやかでいいかな(笑)それにしても予約時間に遅れたのはちょっといけなかったですね。ちょっとの遅刻が大きく響いてくる。次回からは早めに予約時間に行くといいでしょう。これで順番抜かしされたらもうカンカンに怒っていいですからね、店に(笑) ところで、焼津っ子さんはアメリカン・エキスプレスのカードお持ちでしょうか。これはAMEXのグリーンやゴールドなどのプロパーではなくてもセゾンAMEXや楽天AMEX、エムアイカードAMEXや三菱UFJニコスAMEXでもかまいません。AMEXキャンペーンでガスト3割引をやっていましてね。もちろん事前エントリーが必要ですがエントリーは無料です。うちはAMEXキャンペーンでガスト3割引の恩恵を受けました。はま寿司の割引キャンペーンはありませんがもしAMEXをお持ちであれば。なお、ドリンクバークーポン番号は3141です(テーブルのタブレットに入力するだけ)。これでドリンクバーが109円になりますのでこれも3割引になります。3割引は馬鹿にならないのであなどれないですよ、本当に。ちなみに楽天カードは二枚持ちできますので二枚はAMEXをオススメします(年会費無料)。最近やたら楽天カードから二枚持ち推奨のハガキがうちに来ますけど(笑) 焼津もいろいろ食べる店が多いですね。私も前焼津市民なのでだいたいはわかっていますが焼肉センターみたいに知らない店もやはりある。食事は家族でにぎやかに食べるほうがおいしいですよ。3K新聞の管理人さんは独身なので好きなだけ一人で食べられるけど、家族でにぎやかに食べるほうが私はいいと思いました。焼津っ子さんも家族ににぎやかに楽しい食事を楽しんでくださいね。食費はかさみますが、それは必要経費ということで(笑) また楽しい記事よろしくお願いいたします(^-^)/

    1. >悦世さん

      私は、あまり待つのが好きであないので、順番待ちとか苦手です、、、
      なので、順番抜かしとかがあった場合は、嫌ですし、行かなくなってしまうと思います。
      私はファミレスとより、回転寿司の方が、多いですね(寿司以外のメニューもありますし、個々に好きなものを、個々の好きな量だけ食べれるので、そんなにお腹が減ってない場合も回転寿司なら行きやすいです)。
      アメリカン・エキスプレスカードはもっていないですねー。
      今現在のガスト3割引以外にも他にも何か良いことがあるのでしょうか?(私はあまりガストに行かないですけど、ちょっと調べてみたくなりました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です