【焼津遊び場】子供連れで遊ぶところ

焼津市の子供と遊べる遊び場を、
焼津市民の私が、私の

おすすめ順に紹介していきます!

室内で遊べるこども館・おもちゃ美術館「ターントクル」

まだ2021年7月にオープンしたばかりの遊び場です。
有料の遊び場ですが、たくさんの子供連れの親子が遊びに来ています。

対象:誰でも

子供の自転車の練習が出来る「リバティー」

子供と安全に自転車の練習が出来る広々とした場所です。
大人は散歩やマラソンも出来ます。
あまり人に教えたくはない私のお気に入りの遊び場です。

ただし、日影がありませんので、、、夏場は私には遊べません。

対象:誰でも

子供と磯遊び・水遊びが出来る「ふぃしゅーな」

焼津の海の町らしい遊び場です。
少し、焼津らしい汚い部分もありますが・・・、
子供たちは、磯の生き物を捕まえたり触ったりして遊べます。
中には、泳いでいる子もいます。

対象:幼稚園以上

室内温水プールで年中遊べる「ディスカバリーパークス水夢館」

赤ちゃん用のプールと、幼児用のプールと、子供用のプールがあります。
施設的には、プールの至って普通ですけど、室内プールで温水なので年中遊べます。
水泳帽子が必要です。

対象:誰でも (オムツ着用)

焼津市一の広さの石津西公園「みなくーる」

焼津市一の広さを誇る公園です。
2020年8月にオープンしました。
遊具もあり、またボール遊びからいろんな遊びまで出来る公園ですが、
やはり木影が少なく、炎天下の夏は遊ぶのがつらいかもしれません。

対象:誰でも

ターザンロープがある公園「清見田公園」

こちらはまだ木陰がある方の公園ですので、夏も遊べます。
小さい子供が水遊びできるような噴水もあります。
また近くに、焼津市立図書館もあります。

対象:誰でも

ピクニック気分で遊べる「大覚寺公園」

こちらも木陰が少なく、炎天下の夏には遊ぶのがつらいですが、
夏以外は子供と遊ぶのに丁度良い広さの綺麗な公園です。

対象:誰でも

室内に蜘蛛の巣ネットやトランポリンがある児童センター「とまとぴあ」

大型の蜘蛛の巣のような大型ネットの遊び場やトランポリンが室内にある遊び場です。
その他にも、ままごとおもちゃや、本や、外で一輪車で遊べたりもします。

対象:誰でも

流れる屋外プールの「青峰プール」

焼津市の屋外プールです。
楽しいんですが、屋外ゆえか少しだけ汚めです。
私の子供の頃は、よくこちらの青峰プールで遊びました。
水泳帽子不要です。

対象:誰でも (オムツ着用)

焼津市の海水浴場「浜当目海水浴場」

無料で遊べる焼津市の海水浴場です。

対象:誰でも

ちょっと大人向きの室内海水プール「アクアスやいづ」

こちらは大人には、嬉しい室内海水プール施設(温水、海水、サウナ、ジャグジー)なのですが、子供用のプールは少ないです。
また、海水が苦手な子供もいるようです。
水泳帽子が必要です。

対象:小学生以上

ゆっくりまったり大人が嬉しい黒潮温泉「エキチカ温泉くろしお」

子供もちょっとは楽しいですけど、
むしろ大人がくつろげる焼津市の温泉施設です。有料です。

対象:0歳以上から有料(オムツは未確認)

焼津市の銭湯「笑福の湯」

こちらも有料の銭湯施設です。
子供よりも、大人がゆっくりまったり出来ますね^^

対象:オムツがとれてから

焼津市の黒市温泉施設「サンライフ焼津」

子供は別に遊べるわけではないですが^^;、温泉のみの施設です。
なので、オススメ順としては最後なのですが、
お風呂目的ならば、子供と一緒に行ける安い温泉です。