つま恋の流れるプールが浮き輪で流れているだけでも楽しい!夏休みの静岡観光

静岡県掛川市つま恋のウォーターパークに家族で遊びに行ってきました。

「流れるプールなんて、楽しいのは子供だけでしょ?」

と、思われるかもしれませんが、大人も楽しかったです!
いつも焼津のプールでは一時間くらいで満足してしまうのですが、掛川のつま恋のプールでは、何時間いても飽きませんでした^^

静岡県掛川市のつま恋のプールがとっても楽しかった3つの理由

私が、つま恋のプールがとても楽しかった理由を三つ、紹介します。

水泳帽も不要でリゾート気分で楽しい写真が撮れるプールの中でスマホでインスタ映え写真撮影も(絶対楽しいです)

まずは、リゾートのように水泳帽が不要な点が開放感があり良かったですね。
水泳帽が不要なだけでなく、市民プールでは考えられないスマホで写真撮影も問題ありませんでした!

周りのお客さんを見てみますと、驚くことに首からプールの水中でも大丈夫なスマホケースをぶら下げて、流れるプール内でスマホを触っているではわないですか!!

↑こういう首から下げるプールの水中で使用出来るスマホケースです。
私はその場で知ったため、つま恋のお土産売り場で購入したのですが、一個千円でした。アマゾンで前もって購入しておけば約半額でしたね、、、

カップルとか若い女子集団とか、インスタ映えの写真撮影をプールの中でしていました。

これは子供連れの家族にもとても楽しかったです!!
未だかつて、プールの中で子供の泳いでいる写真や動画を撮ったことがありませんでしたから!!楽しく、嬉しかったです^^

流れるプール中にある滝のようなシャワーの冷たい水温に絶叫!

つま恋の流れるプールでは、普通の市民プールの流れるプールに比べ、少しだけ楽しめる工夫がしてある感じがしました。

例えば、まず流れるプールの水温が暑くもなく、冷たくもなく丁度よいです。それだけならば普通なのですが、この流れるプールの歩道橋高架下の二か所に、滝のようなシャワーがあります。

このシャワーが、普通のシャワーなら普通なのですが・・・
一か所は、プールの水温に比べ冷たい水温のシャワーなんです!子供も大人も毎周毎周冷たくて絶叫するんです笑
たったのこれだけなんですが、とても楽しい気持ちになります!※

※冷たいのが嫌な人や、頭から水をかぶりたくない人用に、この滝のようなシャワーをかぶらない抜け道も流れるプール内にあります。

三つのスライダー(プールの滑り台)が楽しい!浮き輪に乗って激流下りが体験できる滑り台もある

つま恋には、流れるプール以外にも他にもプールがあるのですが、ほとんど何時間も流れるプールで浮き輪にしがみついて流れていました^^
その流れるプールの目の前に、三つのスライダーがあります!こちらも、スリリングなスライダーになっていて楽しめます。

  • リバーライド(ボートのような専用の浮き輪で滑る激流下りのような滑り台です)
  • ウォータースライダー(120センチに満たない子供も、親と一緒に滑れます。ただし、滑り台最後でほぼプールの水中にに沈みます、、、)
  • スピードスライダー(すごい水しぶきをたて、すごいスピードが出る滑り台です)

つま恋ウォーターパーク「流れるプールと夏休みイベント・夏祭り情報」 | つま恋リゾート 彩の郷

私の子供は身長が満たないのですが、ウォータースライダーだけ一緒に滑れました。
子供にとっては、思いのほかスリリングで、最後は予想もしてなかっただろうに水中に潜ってしまいました(私も準備出来ていなくすまなかったです笑)

でも、とても楽しい出来事でした^^

「つま恋の流れるプールが浮き輪で流れているだけでも楽しい!夏休みの静岡観光」への4件のフィードバック

  1. お盆休み満喫されているようですね。うちはただいま奈良まで来ていますが。こんにちは。 まず、掛川のつまこい。久々ですね。うちは焼津に移住する前に少しだけ掛川に在住していました。平塚の次ですね。焼津には3年いましたが、掛川はほんの短期。環境はよかったのですが、会社の静岡事業所が通勤には遠いことと、子どもの学校の通学も遠いことで結局、契約を解除して出ました。つまこいは駅から無料送迎のほか、静鉄バスもあります。歩くと50分ぐらいですかね(笑)ちょこちょこ行きましたよ。プールより温泉目的ですけど(笑) プールですがコロナ大丈夫ですか。ちょっと気になりました。まあ、野外ですのでまあ、大丈夫でしょ。つまこいはクルマでいかないとしんどいですよ。私は歩いて帰ったことがありますよ。つまこいの裏側にベイシアがありますのでここでお買い物をして帰る。ベイシア、安いのでオススメです。ピアゴより安いと思いますので次回はぜひ(つまこいの温泉もおすすめ)。 西友のジーンズですが、王寺店で調査してきました。1870円税別。ほかは値引きで1700円税別、1300円税別。サイズは豊富で生地が少し薄い。実用性は大丈夫ですね。オサダのジーンズと比較していいと思えば一着だけオススメできるかも。ネット評判は悪くない。一度藤枝店で確認されてみてくださいね。残念ながら千円ジーンズではないので、そこは申し訳ありません(値上がりしていましたので)(_ _,)/~~ プールですが、私は平泳ぎ以外だめです。子どもは何でもいけますが。つまこいのウォータースライダーはここの売りなので人気がありますよね。つまこいはヤマハから神戸にある企業に運営が変わりましたが相変わらず健在でちょっと安心しました。ちなみに温泉は男湯と女湯、定期的に変わることはご存じですか。まあ、来てからのお楽しみですが、くるたび変わると楽しめる。混浴はありませんのでご安心ください(笑)なかなかいいお湯ですよ( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      はい、お盆休みは思い切って遊びに行ってきました。
      と言いましても、静岡県内ですけど^^;
      「つまこい」ではなく「つまごい」だと思いますよ。
      温泉もせっかくなので入ってきました^^

  2. 今は水の中で気軽に誰でも撮影ができるようになりましたね。
    10年くらい前までは川で友達と遊ぶ際に高い所から飛び込むのをスローで撮ったりして楽しんでいたので水中でも使えるアウトドア用のコンデジや同じく水中でも使えるスマホのTORQUEを常に携帯していました。どちらも頑丈ですし機動力があるので雪山でも重宝しましたが当時はそこまでして遊びながら写真や動画を撮るのが主流では無かったので珍しがられてもいました💦
    しかし今ではSNS映えを狙って多くの人が水中でも撮るようになりましたね。誰でも手軽に撮れるような時代になり、撮る場所や条件が広がり、思いがけない奇跡的な写真を誰もが撮れるようになったのも良いところだと思います。

    1. >焼津のウサギさん

      10年前から水中ないしアウトドアで撮影とかしていたんですね、走りですね!
      TORQUEを調べましたが、確かにこのような頑丈そうなスマホがありましたね。
      私は今回、初めてこのようなことが出来るのを知り、今まで撮影できなかった子供の楽しんでいるところを撮ることが出来て、とても嬉しかったです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です