夏はアクティ森で自然の中の川遊び。雨に降られる

最終記事更新日: 2020年8月8日

静岡県の遠州森町に自然一杯の「アクティ森」という施設があるのをご存知でしょうか?

夏場、暑いので子供と一緒に川遊びに行ってきました!

アクティ森に遊びに行ってきた。静岡県の遊び場スポット

森町というと、私の中ではトウモロコシで有名でした。甘々娘(かんかんむすめ)とか甘太郎(かんたろうとか)とか。

アクティ森もあるんですねー!
森町は町自体自然一杯でした。

駐車場有り。静岡より浜松名ナンバーが多かった

アクティ森は静岡県の遠州地方にあるんですけど、駐車場に止まっていた車は、

  • 静岡ナンバーと
  • 浜松ナンバー

半々か、もしくは浜松の方が多いくらいでした。
焼津から森町と、浜松から森町の移動時間を比べると、同じくらいなんですね。

森町の自然の雰囲気

そんな森町「アクティ森」の自然の雰囲気はこんな感じです。

川遊び、有料

アクティ森で川遊びは出来ますが、有料です。

有料といっても基本は大したことない金額で300円とかですけど。
後から出てくる

  • 手ぶらバーベキューとか
  • 河原の桟敷席

なんかを取るともっとお金がかかります。
一般テント下はは、予約が入っていなければ無料で自由です。

有料の入場料を払うと、この証明書がもらえます。
腕にコレを付けていれば出入り自由です。

山の天気、急に雨が土砂降り

天気は曇りでしたが、雨が降るとは思っていませんでしたが、森町では雨が急に降り出しました。

まさに、山の天気って感じで、急にザーッと降りました。
雨宿りする場所もあり、雨の山の雰囲気も悪くないですね!

  • 雨でも、どうせ川遊びだから濡れる

ってのもありますが

  • 屋根がある席で雨の中バーベキュー

ってのも、自然な感じで良い雰囲気に感じました。
今度バーベキューもしてみたいなー。

川遊びの川の雰囲気。写真

夏は水難事故が多いので注意は必要ですけど
アクティ森ではそんなに川も深くないので、どちらかというと安全そうに感じました。

でも、やはり自然なので十分に楽しめるのは小学生くらいからですかね。

小さい子だと、やはりそれでも心配なので、結構な浅瀬でしか遊べないです。

川遊び後の、シャワーもあります。

手ぶらバーべーキューとかも美味しそうだった。有料

手ぶらバーベキューは有料で、結構良いお値段だったんですけど、利用しているお客さんは多かったです。
せっかく来たしと、一家族以外の団体さんでの利用が多いイメージでした。

雨の中もバーベキューも屋根があるので満喫出来て一風変わり楽しそうな雰囲気でした。

川辺のくつろげる桟敷席。有料

川辺に桟敷席もあり、涼しげでビップな感じがしました。
雨の時は特に。

実家のジジババと一緒に来たときなんかは、利用すると良い雰囲気ですね!ジジババには桟敷席で見守ってもらい。

とか。

満喫できなかったその他いっぱいの自然遊び

その他、雨の影響であまり見切れなかったのですが

  • カブトムシ館
  • 風鈴を作れる体験
  • カヌー
  • サイクリング
  • ダムの周りの散歩等

いろいろ遊べるポイントはありましたが、全部を満喫しきれなくて残念でした。

以上、自然いっぱいの静岡県森町のアクティ森でした。

静岡県周智郡周智郡森町問詰1115−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です