黒はんぺんの刺身。そのまま醤油とわさびで食べる

静岡・焼津といえば黒はんぺん!
黒はんぺんを皆さんはどのように食べますか?

  • 黒はんぺんフライ
  • 焼き黒はんぺん
  • 黒はんぺんの刺身

が思い浮かびます。
今回は、黒はんぺんの刺身を食べました。

焼津の黒はんぺん屋「丸又」工場直送新鮮!

スーパーなんかでももちろん黒はんぺんは売っていますが、
スーパーの黒はんぺんをそのまま刺身で食べるようなことはしたことないです、、、(食べれるのかもしれませんが)

やはり、刺身にするなら黒はんぺんでも新鮮でないと!

ということで、
テレビ「所さんの目がテン!」でも紹介された黒はんぺん工場であり販売もしている焼津「丸又」に黒はんぺんを買いに行ってきました。

駐車場も2台くらいあります。

黒はんぺんの刺身とはそのまま生のまま黒はんぺんを食すこと

黒はんぺんの刺身とは、買ってきた黒はんぺんを袋から出しそのまま醤油とわさびで食べる食べ方です。
まさに、お刺身と一緒の食べ方ですね。
黒はんぺんも元々、魚ですから。

黒はんぺんの魚風味をより味わえて、何も料理せず食べれるお手軽な食べ方です。
お酒のつまみなんかにも最高ですね!美味い!

お土産にも最適。丸又黒はんぺん

黒はんぺんのパッケージがかっこいい!
「本物を求めて70年」ですよ!

丸又ではお土産向けに売られています、黒はんぺん。
通販なんかもやっているそうです。

今回買った黒はんぺんは10枚で600円でした。

賞味期限が短いアウトレット商品がお得

近所で買うなら、アウトレット商品がお得ですね!
例えば、賞味期限が「今日」なんて商品です。
今日食べるなら半値とかで買えます。

アウトレットで売られていた黒はんぺんは300円でした。
ちなみに、アウトレットで美味しそうな詰め合わせセットを買っちゃいました。
全部、そのまま何も料理せずに食べれました(そのまま食べれるか店員さんに確認済)。

「海のサラミ」美味しかったですね!赤いサラミみたいな食べ物。

丸又でその他の売り物。モーレツ・冷たいおでん

その他、「モーレツ」という商品と夏季限定「冷たいおでん」が気になりました。

  • 「モーレツ」

昔から食べられているキャベツを含んだ練り物ボールですね。

  • 「冷たいおでん」

これも買ってそのまま食べれるということなので、夏ですけどおでんを食べました。
おでんは冷たくても美味しいんですね!スープダシが良い^^

やはり黒はんぺんフライも美味しい

料理に手間暇かけれるなら、はんぺんフライですね!
10枚あったので全部の食べ方をしました。
丸又のはんぺんフライ、肉厚で美味しいですねー!

カロリーを気にする人は焼黒はんぺん

はんぺんフライはフライなのでカロリーアップ。
カロリーを気にする人は、焼はんぺんなんて食べ方もあります。

まあ私は、はんぺんの刺身(滅多に食べれない)、はんぺんフライの方が好きですけどね!
以上、焼津で黒はんぺんを美味しく食べたいときは工場直送の「丸又」ですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です