100均セリア ミニチュアの使い道 水槽に入れてみた

セリアのミニチュア、かわいいですよね!最近では、ダイソーでもミニチュアが売られていいます。

しかし、使い道が見当たらないんですよね、、、

そこで、水槽にセリアのミニチュアを入れてみました。

水槽にセリアのミニチュアを入れた当初2022/3

セリアのミニチュアを水槽に入れてみました。

土管や、ビール瓶ケースは、水槽に沈むと思ったのですが、

実際は、ビール瓶ケースは浮いてしまいますし、土管は浮くか沈むか際どい

ふわふわ状態でした。

イメージと異なり、魚に押されただけで動いてしまう状態。軽すぎるんですね。

でも、重りつけて、水槽にセリアのミニチュアを沈めてみました。

ミニチュアが映える、かわいい(笑)

しかし2ヶ月すると水槽内のミニチュアが茶色く汚れてくる 2022/5

水槽にミニチュアを入れた当初は、色の映えも良く、綺麗で可愛かったんですが、

2か月以上たつと、だんだん茶色くコケも生えてきて汚らしさが出てきました。

水槽の水換えついでに、ミニチュアも洗おうと思ったのですが、意外と頑固で全然茶色が落ちませんでした。

結局、ほとんどの100均のミニチュアは捨ててしまいました。

まとめ

100均セリアのミニチュアで、水槽に入れて良かったものは、

  • コンクリートブロックと
  • テトラポッド

それ以外は、水槽に沈みづらいし、茶色い汚れが目立ちすぎるんですよね。(サビるブリキは水槽には論外です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。