海水プールのアクアス焼津に子供と一緒に遊びに行ってきました

アクアス焼津、ずっと気になっていましたが、やっと遊びに行ってきました。
私の親から、水がしょっぱい海水のプールだと聞きまして、海に連れて行ったことのない子供に体験させてあげたいと思い行ってきました。

アクアス焼津は、会員価格もありますが、一日だけの一般のパブリックプールもありました。

室内の海水プールでしたが、海水銭湯でもありました

プール | アクアスやいづ

アクアス焼津に行ってきました。アクアス焼津内は写真撮影禁止でしたので、写真で紹介が出来ないのが残念ですが、私が体験してきたことを書いて紹介させてもらいます。

珍しい海水のプールでもありましたが、海水の銭湯でもありまして、正直親の私はリラクゼーションしながら少し癒されました^^
子供も楽しめたようですが、遊ぶといいました遊べるプールは少なかったです。

アクアス焼津には駐車場がたくさんあります

アクアス焼津には、駐車場が沢山ありますので、
車で行って困ることは無いと思います。それほど混んでいませんしね^^;

アクアス焼津は利用券を発券機で買いますが、店員さんに言えばクレジットカード払いも可能でした

アクアス焼津は、受付のスタッフさんがとても親切なので、聞けば色々教えてくれます。
アクアス焼津の会員では無くても。アクアス焼津で遊べます。まずは発券機で利用券を買うのですが・・・
実は、発券機ではなくスタッフさんから利用券を購入するとクレジットカードも利用できるそうです。発券機を利用した後に知りました、、、

また初めての時は、名前や住所と言った情報を書かされまして、会員証みたいなものうが出来上がりました。

アクアス焼津の海水プールで遊ぶために水泳帽が必要だったと思います、持って行きましょう。

海水プール(温かい温水)には子供は少なく年輩の方が多かったです

私が遊びに行った時には、アクアス焼津には子供は少なかったです。
私の他にもう一組いただけでした。
それも、そのはず、スタッフさんから聞きましたが、小さい子供が自由に遊べるプールの場所はとても少なく、ホームページを見ますと、若者が多いですが、実際は年配者のパラダイスでした。

そんな年配者の気持ちはわかりました^^;
そんなに混んでもいないですしね^^少し狭いですけど、新しいですし、リラクゼーションできる温泉海水プール&銭湯という感じでした。

子供が遊べるプールは深いプール。しかも浮き輪を持ち込んではダメ・浮き輪禁止でした。

子供が遊べるプールのエリアが少ないのは、リラクゼーションプールや、歩く専用プールが大半を占めているからですね。
その上、小さい子供が一人で遊べるような深さの場所は少ないです。水たまりみたいな噴水の場所もありましたが、何か違いますしね、、、
あと、アクアス焼津のスイミング教室のある時間帯は、そのわずかに遊べるプールも、遊べなくなってしまうので、避けましょう。特に土曜日の14時~15時が注意です。

子供が遊べるのが足のつかない深いプールしかないのですが、浮き輪の持ち込みはNGとのことでした。しかし、これはこれで泳ぎのトレーニングにもなりますし、このような子供にとってハードな場所も悪くないのかな、とも感じました。

腕にする浮き輪、アームリングはレンタルできました(肌から離れない浮き輪ならOK)

では、そんな深い大人のプールで子供は遊べないかと言いますと、腕にする浮き輪アームリングがレンタル出来ます。
このアームリングをすれば深いプールでも遊べる子供なら、アクアス焼津でも遊べます。あまりに小さい子供は厳しいかもしれませんね^^;

アームリングはレンタル出来ましたが、浮き輪はダメですけどアームリングなら持ち込みOKとのことでした。体から外れないような浮き輪ならOKとのことでした。

焼津港が見渡せる外のジャグジー(ほぼ露天風呂)もありました

プール | アクアスやいづ

アクアス焼津は、室内のプールなんですけど、屋外にもジャグジーがありまして、焼津港やら静岡市なのか伊豆なのかが見渡せました。露天風呂のような気分になれますが、周りからも見えているかもしれません^^;

子供には少しハード目の海水プールですが、大人にはリラックスできる海水銭湯のような場所でした、アクアス焼津^

〒425-0032 静岡県焼津市鰯ケ島136−26

「海水プールのアクアス焼津に子供と一緒に遊びに行ってきました」への2件のフィードバック

  1. ここはまだ未体験ですね。残念ながら(笑)こんにちは。 今日は滋賀県への出張がなくなりましたので大阪に残っています。昼休憩で外出しているのでここのブログを見ています。アクアス焼津、焼津もいろいろあるんですね。数年だけしか焼津にいなかった私にはまだまだ知らないところだらけのようです。海水プール、大阪では南港というところにありますが、残念ながらここも私は未体験で(笑) プールに浮き輪禁止は意外と多いですよ。やっぱほかのお客さんのじゃまになるんでしょう。浮き輪が。たぶんに苦情が多いので禁止の理由になっているのかもしれません。まあ、プールの規則なら従わざるを得ない。同時にビート盤も禁止が多いですよ。ビート盤、子どもがばた足の練習に使うもので、大人はまあ使いません。私は泳ぎがだめなのでビート盤を使って練習していましたね。遠い昔の子どものときですが(笑) 小さなお子さんだと若いお母さんが多いでしょう。でも、子どもと一緒に遊ぶ機会は今のうちだけです。子どもが大きくなると少しずつ遊ぶ機会がなくなりますし、いずれは食べに行くときと旅行に行くときぐらいになってしまう。たくさん思い出作ってくださいね。うちは子どもと一緒に何かする機会が少ない上に私は仕事、子どもが専門学校と昼間バラバラですので家で一緒にいる時間は夜だけです。ほんと、焼津子さんがうらやましいですね(笑) お子さんに定期的歯医者は行かせてあげていますでしょうか。ぜひ、親子ともども定期的に行くことをオススメします(だいたい3ヶ月。うちは毎月)。私は先ほど前歯のレジンが外れましたのでまた歯医者に。自費のセラミック治療は高いのでもったいないですが保険治療でも十分きれいになります。うちは歯医者の治療費は私負担にしています。子どもは専門学生なのでお金はない。ここは親が負担するべきなので仕方ない。歯が悪いと美味しいラーメンも無意味ですよ(笑)歯石取るだけでも歯はよくなりますので本当にオススメします。焼津ですと駅北にある歯医者かな。焼津駅北徒歩すぐのマンション一階にあるいい歯医者です。 また楽しい記事、よろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)

    1. >悦世さん

      アクアスは知ってはいましたが、行ったことがありませんでした。
      思い切って行って、知れて良かったです^^
      親の私は居心地よかったですけど、子供には少し物足りなかったかもです^^;
      ビート板は普通に無料で置かれていて、使え良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です