焼津市の人気ラーメン屋竹乃やで子供連れランチしました

焼津市の人気のラーメン屋を調べたのですが、その中でも気になりましたラーメン屋は竹乃やでした。竹乃やは子供連れの家族でもいけそうな雰囲気がありましたが、12時くらいの最も込み合っている時間は、ちょっとお店に入る気がしないくらいの行列でした。12時より前に行った方が良いかもですね。

お客さんも多く、人気なのは確かでした。^^

焼津市のラーメン屋さん竹乃やの駐車場は?

焼津のラーメン屋竹乃やの駐車場は、焼津市だけありまして、お店前にたくさんありました。
土日の11時半頃には普通に駐車出来ましたが、12時頃には満車でした、、、とても人気なラーメン屋さんなんですね。駐車場も空き待ちで待っている人がいました。

休日11時半くらいでしたが混んでいました。12時前には満席で順番待ちになっていました

12時頃には駐車場が満車なだけでなく、順番待ちで外で並んでいたお客さんもいました。とてま人気でさなんですね、早めにランチに来てよかったです。

子供連れでランチに行きましたがテーブル席もあり禁煙で問題ありませんでした

竹乃やはカウンター席以外にも座敷のテーブル席がありました。
店内の雰囲気的には、子連れの家族も全然アットホームに入れる雰囲気でした。

店内は禁煙でした、子供連れの家族連れには助かります。

店内は禁煙ですし、子供用の取り皿とフォークが何も言わすに出てきました。
子供用の座布団もありそうですし、子供用の椅子もあるようでした。子供を連れて行けるお店でした^^

2人で来るお客さんはカウンターかテーブル席に横並びでした

これは何回も竹乃やに来ている常連さんが多いからかもですけど、
二人客はカウンターがいっぱいでテーブル席に座った場合、自然と横並びに座るんです。
次に来るお客さんと相席になるように。
実際、混みあってきますと、テーブル席も相席になっていましたが相席になるなら、隣り合った席に身近な相手が座った方が良いですからね。

朝ラー、温かいラーメンと冷たいラーメン

男性のお客さんは、温かいラーメンと冷たいラーメンの二つを注文している人が多かったです。いつの間にか出来た朝ラー文化ですね^^
私の家族はそれぞれ子供に分け与えられるように、次の大盛をそれぞれ注文してみました^^

温かいチャーシュー麺、大盛

こちらが温かいチャーシュー麺大盛です。店員さんがラーメンを持ってきてくれた時には、ラーメンスープがこぼれていましたね、、、満杯で、、、。
麺は蕎麦や冷や麦に近い感じの麺でした、ラーメンスープは脂分がなく醤油系のしょっぱめ。他のお客さんは、ほとんどこの温かいラーメンを注文していました。

冷たいチャーシュー麺、大盛

私は、竹乃やの温かいラーメンよりも冷たいラーメンの方が美味しいと思いましたし好みでした^^
ただ、お客さんはほとんどが温かいラーメンを注文しているようでした。食べていますと好きになる味わいなのかもしれませんね。

焼津や藤枝の冷たいラーメンには、山葵や薬味が付いているのが一般的ですが、子供がいましたので山葵をどうするか店員さんが聞いてくれました。別の小皿で用意してくれました^^良かったです。

温かいラーメンと、冷たいラーメンを食べ比べてみますと、冷たいラーメンの方が私は好みですね^^

子供は取り皿をもらい温かいラーメンと冷たいラーメンの両方を分けました

子供用の取り皿やスプーンも用意してくれました。
温かいラーメンと冷たいラーメン、どちらが子供が良く食べたかと言いますと、子供も冷たいラーメンでした。

竹乃やは人気で混みあっていましたが、混みあっていること以外は、子供も行けるような焼津市の人気ラーメン屋さんでした^^

〒425-0054 静岡県焼津市一色637

「焼津市の人気ラーメン屋竹乃やで子供連れランチしました」への2件のフィードバック

  1. 客席が妙に近いような気がしますけど(笑)記事いつもありがとうございます。 まず、記事とはちょっと離れますが静岡の大雨は大丈夫でしょうか。こちらは完全に詰んでいます。これから滋賀県の事業所まで行くのに最寄りのJRが運休しています。なのでただいまJR駅の待合室で記事見ています。すでに遅れる連絡は事業所に入れていますが、場合により、滋賀県の事業所は今日は無理かも(出張中止)。こういうとき、電車はだめですね。うちの田舎、福岡も昨日大きな被害が出たようです。うちの田舎、自民党の麻生さんと同じですが、田舎は振替輸送も何もありませんので(並行路線がないので)、これは静岡も同じですね。東海道線が詰むともう電車は動きませんから。とにかく大雨にはお気をつけください。仕事が当日有給で休めるなら、思い切り休むという手もありですね。 ラーメン記事ありがとうございます。客席が妙に近い。ちょっと気になりますね。私が東京時代、または出張時に食べに行く有楽町の銀座インズにある和風パスタのジャポネも客席が近い。人気店なので客席はいつも満員。今回のラーメン店より客は多かったですね。ただ、コロナがない状況でしたのであまり気になりませんでした。さて、ラーメンは大満足できましたでしょうか。 ラーメンは美味しい。なので私達大好きです。ただ、スーツですと匂いと汁が気になるので我慢しています(笑)紹介してくれたラーメン店は一度は行こうと思います。機会は未定ですが、とにかく覚えておきますね。貴重な情報ありがとうございます。 ラーメン店ですと3k新聞の人が頻繁に二郎ラーメンに食べに行くようですね。ラーメン大好きな有名人だと落合博満元中日監督。相当なラーメン通で頻繁に食べに行くようです。私は札幌出張時に札幌ラーメン、地元福岡出張時に長浜(博多)ラーメン(滋賀県の長浜ではありません)、その他、王将でラーメンを食べるぐらいでしょうか。王将はどこにもありますので便利ですね。それに安い(笑)とにかく、ラーメンは美味しい。お気に入りの店をいくつかチョイスすると楽しみができます。ただ、客席が近いと気になりますので、それが苦手だとやっぱ厳しいかな(笑) お子さんがまだ小さいと大変ですね。小学校に入るとある程度放置できますのでそれまで我慢。私立に行かせると制服ですし、お金もかかります。ただ、公立だと学習レベルがバラバラですので子ども同士に大きな探した出ます。私と小学校時代成績を競って痛い同級生は全員難関高校、難関大学に行きました。うちも難関高校に行かせましたが息子が頓挫しました。まあ、まだまだ先ですけど、とにかくのびのびさせてあげてくださいね。学習レベルなんか私はドンケツでしたがなんとか生きていますよ(笑) また楽しい記事お待ちします。いつもありがとう(*^^*)

    1. >悦世さん

      雨は通勤には大変でしたが、被害は特に聞いていませんね。
      最近は、大雨の被害もひどいですね、、、静岡では時々浸水のニュースがあるくらいです。
      今回は聞きませんでしたので、静岡だけで言えば大丈夫でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です