ローラー滑り台で遊ぶ&山登り 静岡県藤枝市

静岡県藤枝市にあります蓮華寺池公園のローラー滑り台が新しくリニューアルされましたね!
これが、ローラー滑り台だけでなく

景色もよく気持ち良い

んです。

ローラー滑り台に上る道がジャンボ滑り台の横以外にも出来ていた

時々運動しに来ます藤枝蓮華寺池公園なのですが、
今回、郷土博物館とジャンボ滑り台の間にありますこちらの山道に気が付きました。

子供との散歩に丁度良いなと思いまして、登ってみましたところ、

藤枝市の景色の良い眺めも見れました。

こちらの山道の階段は、全部で188段でした。
(子供の数え違いもあるかもしれませんので、200段くらいでしょうか^^;)

藤枝市の景色が一望できる高さ(景色がいい)

天気も良かったので、とても気持ち良かったです^^
藤枝市を一望できる高さの景色でした。

静岡県民としましては、富士山を探すべきだったんですけど、
富士山を探し忘れてしまいました、、、(丁度、高草山とかで見えなかったのでしょうか?)

この次、藤枝蓮華寺池公園のこちらの山道を上りましたら、
もう一度、富士山を探してみたいと思います。

山道を登った先には、

新しくリニューアルされましたローラー滑り台がありました!

もちろん、無料です。

ローラー滑り台を子供と一緒に滑る

こちらが、藤枝蓮華寺池公園のローラー滑り台です。
とても高くて良い景色ですよね。

こちらのローラー滑り台は、藤枝蓮華寺公園で最も高い位置にあります滑り台ですので、赤くて長いジャンボ滑り台よりも子供が並んでいませんでした。

(登るのが大変ですからね^^;0)

ローラー滑り台は、大人には少し(?)お尻が痛かったです^^;
でも、子供が喜んでくれまして体を動かして遊べて親子ともども楽しめ良かったです^^

〒426-0014 静岡県藤枝市若王子474−1

「ローラー滑り台で遊ぶ&山登り 静岡県藤枝市」への2件のフィードバック

  1. 去年、友達と一緒に行った時、階段がきつかったです。
    ローラー滑り台お尻が凄く痛かったです。ww
    数年前にやっていたローラー滑り台の工事が長かったです。

    1. >藤枝っ子さん

      藤枝市に住んでいましたら、蓮華寺池のローラーすべり台は絶対に遊びますよね^^
      ローダー滑り台は、お尻が痛いですよね笑。
      私の子供は、お尻が痛くないのか何回も滑ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。