藤枝市蓮華寺池公園でも紅葉・もみじが見れました

最近、寒くなってきましたね。
風があると、「冬」という感じです。

11月下旬と12月上旬は紅葉やもみじが見頃ですよね。

蓮華寺池公園を散歩していると一部赤く色づき紅葉が見れました

最近、コロナウィルスが落ち着いてきたからか、
蓮華寺池公園が混んでいますね。
厳密に言いますと、蓮華寺池公園の駐車場が混んでいます。

蓮華寺池公園だけではなく、

  • れんげじスマイルホールや
  • スターバックス

も、同じ蓮華寺池公園の駐車場を使いますし、人気ですからね。

私は蓮華寺池公園に、子供と一緒に遊びに行きつつ、
池の周りを散歩していましたら、蓮華寺池公園の山も一部

赤く色ずいていましたね。

蓮華寺池公園は、あれだけ山と自然がありますが、
紅葉が見れ赤く色ずいていたのはホント、一部だけでした^^;

でも、秋を感じました^^

〒426-0014 静岡県藤枝市若王子474−1

藤枝市や焼津市で紅葉が見れるスポット

藤枝市の「滝ノ谷不動峡のもみじ」が特に有名みたいですね。
瀬戸谷の結構山の方でしたので、遠そうでしたが・・・、

あと、藤枝市の「つたの細道公園」も紅葉が見れそうです。

焼津市では、「花沢の里」で紅葉がみれそうですね!

せっかくシーズンに気が付いたので、
週末とかに見に行ってみたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です