はま寿司が変わっていました。回転寿司じゃなくお寿司が回転していない

久しぶりに?回転寿司のはま寿司に行ってきましたが、いつの間にかリニューアルしたのでしょうか、変わっていました!はま寿司が。
はま寿司の焼津店がリニューアルしていたのは知っていましたが、藤枝高州店もリニューアルしていたのでしょうか?
今回、ランチに行ってきましたのは、はま寿司藤枝高州店でした。

変わった点1、お寿司が回転していなく回転寿司ではなくなっていました

驚きました。
テーブル席に座りますと、いつもならお寿司が回転しているのですが、一切お寿司が回っていませんでした、、、

ふと見ますと、レーンも変わっていまして、白いレーンになっていました。
そして、お寿司が時々、ぴゅーと通り過ぎて、誰かの席の目の間で止まるのです。

タッチパネルで注文すると自分のテーブル席までダイレクトにお寿司が届くシステムでした

なので、お寿司を注文無いとお寿司は来ないです、食べれないです。
逆に、タッチパネルで注文しますと、注文したお寿司が自分のテーブル席までぴゅーっと来まして、ぴたっと止まります。
そして、注文したお寿司を取るシステムになっていました。

変わった点2、お会計は店員さんがお皿を数えないです

こちらは店員さんいは便利になった点かと思いますが、お客さんは一応注意が必要です。
今までと同じようなお会計で心構えをしていますと、ハトに豆鉄砲のように驚きます。
それは、店員さんが一切お皿を数えないでお会計となるのです。

店員さん「注文して来てない商品はありますか?」

お会計をしますと、店員さんが
「注文して来ていない商品はありますか?」
と一言。これに対して、YesかNoかを答える必要があるのですが、今までの回転寿司のイメージですと、注文して来なくても、まあお腹いっぱいになったから良いな、と考えてしまい、
注文した商品が全部来ているかどうかのチェックはしていませんでした、、、
結果は、食べたお皿の数が証明してくれますから。

しかし、これからは、注文した商品は基本必ず自分の目の前で止まり、食べることによって、注文がシステム的に記録され、オーバーに言いますと食べたか食べてなくは関係なくその注文履歴でお会計となるわけです。

システム管理されていると思いますので、大丈夫だとは思いますが、ちゃんと、注文したお寿司が来ているかどうか、自分でもチェックする必要があるのです。

う~ん、変化に驚きました。

今回のランチでは、はま寿司の大とろ祭りで100円でした!

今回、はま寿司にランチに行ったのですが、たまたま大とろが一皿100円でした。
珍しいので当然、注文て食べました^^

中とろは同じ一貫一皿150円なのに対し、大とろは100円ですからね^^

話はそれますが、このランチの後、夕方に急に食欲がなくなり、子供と一緒にウィルス性胃腸炎にかかり大変な目に会いました、、、
残してしまい、お土産に持って帰ったお寿司も食べれませんでした、、、年末は体調を崩しやすいものですね。

〒426-0046 静岡県藤枝市高洲1丁目3−39

「はま寿司が変わっていました。回転寿司じゃなくお寿司が回転していない」への2件のフィードバック

  1. はま寿司は平日一皿90円なので仕事の合間などに食べに行く事が多いです。
    先日、焼津店に行きましたが焼津もリニューアルしてて全く寿司が回転していませんでした。
    目の前がスッキリした印象ですし注文した物が来るスピードも早かったので良い改革だったと思います。今後、労働人口は確実に減っていくので良い対策なのではないでしょうか。ただレジに店員さんが一人しかいなくて列がてきるほどレジが混んでいるのが残念でした。現金払いの人が多くて一人に対して時間もかかっていたので会計はすき家のようにセルフにすれば良いのに…と感じました。
    キャッシュレス化ももっと浸透してほしいです。
    あとは客層の問題ですね。主にご年配の方ですが先日行った際に店員さんに「味噌汁くれ」と声をかけてタッチパネルで注目するように促されてたり「おしぼりが無いぞ!」と怒鳴っている方がいたりと店員さんは対応に追われていました。おしぼりは上の方に置いてあるですけどね…

    1. >焼津のウサギさん

      平日は、一皿90円なんですよねー、平日に行った方が確実にお得ですよね^^
      私も、焼津店にも行ってきました。笑
      同じくリニューアルされていましたね!
      そうですよね、あれなら余るお寿司も少なそうですし、
      注文したのを取り過ごすことは無さそうですね。
      2レーンで特に困った感じもしませんでした。

      そうなんですよね、、キャッシュレス化が進めばレジも早くなりますし
      もっと便利になると思うんですけどねー(すき家は現金のセルフレジでしたね)。
      やはり、昔からの現金主義や店員さんに声をかける方法が年輩の方には根付いているんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です