しずおか子ども美術の会、幼稚園児の絵が静岡市民ギャラリーに展示

12月になると毎年ありますね。
幼稚園児の絵の展示会。
静岡市民ギャラリーに今年も見に行ってきました^^

焼津市だけでなく静岡のいろんな幼稚園児の作品が展示されています

たくさんの幼稚園児の絵が展示されていました。
各幼稚園から数名選ばれて展示されているようでした、年少、年中、年長。

絵の題材は、種類がありそうでした。
大体は同じ題材でかぶっている絵が並んでいましたが、唯一の絵を描いている幼稚園児の絵も時々ありました。
偶然かもしれませんが、唯一の珍しい絵も時々ありました^^良いですね^^

〒420-8602 静岡県静岡市葵区追手町5−1

「しずおか子ども美術の会、幼稚園児の絵が静岡市民ギャラリーに展示」への2件のフィードバック

  1. 子どもが描く絵は楽しいですね。 ここもよくわかりますよ。どのみち明日、市内出張ですから(笑)子どもの描く絵ですが、自分と似ていなくても絶対怒らないこと。私なんか別人の絵をたくさん描かれました(笑)私と全然似てないぞ(^_^;)でも、子どもががんばって描くですからね。ちなみに、私が子どものとき、お母さんの絵を描いたことがあります。どうやら別人の絵を描いたようで、私は本人を描いたつもりですが(笑)でも、親子にとっていい思い出になりました。今でも忘れられませんね。 焼津っ子さんの子どもさんは絵を描きますか。たとえ本人と似ていなくても怒らないでください(笑)私はお母さんに怒られたことが今でも覚えています。私は絵が下手くそなので描いた絵は別人になるようです。子どもの描く絵はひとつの才能なので、のびのび自由に描かせたいですね(^ー^)

    1. >悦世さん

      私の子供は絵が好きなようですが、
      似てないとか、上手くないは当然ですので、子供が楽しそうなら嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です