藤枝のスーパー西友が侮れなかった話

私は焼津に住んでいるので、基本スーパーは焼津市にある

  • イオン
  • ビック
  • バロー
  • 田子重

といったお店に買い物に行っていました。

そのすべてと何かが違う、そんなスーパーに行ってきました。

それは藤枝市のスーパー「西友」です。
なんだろう、この違いは。

違い1、まるで外国のスーパーのように広々としています。

まあ、外国のスーパーに行ったことは無いんですけどね、、、
コストコなんかをちょっとイメージしました。

違い2、ほとんどショーケースに入っている

これが外国のスーパーっぽく思えるのかもしれません。
ヨーグルトとかハムとかもショーケースに入っているので、なんか雰囲気が違うんですよね。

違い3、外国人が少ない(焼津と比べ)

焼津のイオンとかビックに行っていると、普通に外国人のお客さんが結構多いんですけど、藤枝の西友はほぼ日本人だし、
さらに年配層だけじゃなく、若いお客さんもいる印象でした。

外国人の多いスーパーと、外国人が少ないスーパー、違いは何なんだろうか、、、?(近くに住んでいるだけなのかな)

違い4、セリアも入っている

100円ショップのセリアも入っているので、100円ショップのついでにスーパーとか
逆にスーパーに来たのに100円ショップとか、行けますね。

でも、100円ショップだけのお店のお客さん数にしては、少しお客さん数が少ない気もしました。
車で普段通っていても目立たないからかもしれませんね。

違い5、みなさまのお墨付き

西友は「みなさまのお墨付き」というプライベートブランドなんですけど、プライベートブランドだとしてもなかなか良いキャッチフレーズですね。
初めて西友に行ったんですけど「みなさまのお墨付きなら」と思って、ついつい買ってしまいました。

まとめますと

広くて小綺麗なスーパーで雰囲気良いです。
パンとかも自前で焼いているようで、また来たくなります。
お総菜も結構ありました。

ただ、肉とかはやっぱビックですねー。
でもまた行きますね、西友に。

西友ではチラシを持ってくれば他のお店より安くしてくれるそうです。
ビックにも価格で負けないつもりでいるみたいですね。

でも、なかなかスーパーで電気屋みたく値切るのは出来ないかもです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です