焼津、小川公園。日陰もあり蝉の抜け殻も

最終記事更新日: 2017年8月5日

焼津市にある小川公園に行ってきました。
通りかかったときに、木や芝生みたいな草原もあり、日陰もあり、整備されつつ涼しげに見えたので。

駐車場もある。車で行ける公園

やはり、焼津・藤枝は駐車場が無いと厳しいですねー。
昔は小川公園は駐車場が無かったみたいですけど、今はあります。

まあ、駐車場を利用していたほとんどが公園利用者じゃなさそうな感じだったのが残念でしたけど。

小川公園は公民館も近くにありますね。
駐車場は、ラーメン屋「晋晋」の近く。ラーメン屋も若干興味深し笑。

 

小川公園の雰囲気の写真

うちの子供が最近、ブランコ大好きなのでブランコがあってうれしいです。

滑り台もありますね。
夏場は熱そうですけど、、、

焼津タコ公園

この遊具があるので、焼津ではタコ公園として有名みたいです。
知りませんでしたー。でも面白そうですね。

木陰や草木

こんな感じに木陰があるのが良いですね。
炎天下に木陰がない公園ほど、厳しいものは無いですからね。
木陰が無い公園にはなかなか行けないです、、、

蝉の抜け殻が多かった

久しぶりに見ました、セミの抜け殻。
本当に木についているんですねー。

蝉の抜け殻を取りたいなら、小川公園ですね!(なかなかそんな人いないかもですけど笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です