福一の鉄火丼。中トロ南マグロ入り、焼津市ピアゴ

最近、せっかく焼津市に住んでいるので鉄火丼やお刺身を食べたいと思っています、今日この頃です。
焼津市にあるピアゴの惣菜コーナーが美味しそうに見え、
中でもせっかくなので福一の海鮮系を買ってみました。

福一の鉄火丼、中トロ南マグロ入り

福一は、焼津市のまぐろdeナイトでも見かけますし、私の中では意外とメジャーなお店です。
焼津市のピアゴの中に入っていまして、今回は購入してみました。

ただの赤身の鉄火丼ではなく、今回はミナミマグロの中トロ入りの鉄火丼を購入しました^^

少し筋っぽい部分もありましたが美味しい。子供も刺身を食べました

食べてみたところ、少し筋っぽさがある部分もありましたが、
小さいぶつ切り系の南鮪なので、筋が無さそうなところを子供にあげやすかったです。

子供がチャレンジでいて赤身の刺身を食べ始め、親としては、焼津市民としては笑、嬉しい今日この頃です。
どこのお店のお刺身が子供が食べやすいかな~。

以上、子供も赤身のお刺身を食べ始めて嬉しいと感じ始めた話でした。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です