牛角焼津店は人気なので予約した方が良い

牛角焼津店は、実は休日に数回行ったりしたことがあるのですが、混んでいて入れた試しがありませんでした(待つのは避けたいですし)。
今回、go to eatキャンペーンを利用して牛角焼津店に予約して食事に行ってきたのですが、早い時間帯でもやはり人気で混んでいましたので予約した方が良いなと実感しました。

子供連れで牛角焼津店に焼肉に行ってきました。

牛角焼津店の混雑状況

牛角焼津店の混雑MAPがありました。写真に撮ってきたのですが、ぼやけてしまいましたのでブログに載せれませんでした・・・。 混雑状況の内容は、

  • 月~木は、19時~20時が混雑
  • 金曜日は、19時~21時が混雑
  • 土日祝は、18時~21時が混雑

とのことでした。混雑時間の前後一時間も混雑とまではいわないにしても混んでいるようですので、予約するかすごく早い時間か遅い時間に行かないと牛角焼津店にはすんなり入れないことがわかりました。駐車場も比較的いっぱいですしね。

今回は、go to eatキャンペーンで予約をしましたが、牛角焼津店に行きたい時は普段も予約した方が良いと思います。

早い時間帯に牛角焼津店に入りますとお得です

早い時間帯に牛角焼津店に入りますと、お得な早得プランがあります。
ただし、食べ放題プランですけどね^^;

  • 平日は、オープン(17時)~18時
  • 土日祝は、オープン(16時)~17時

までに来店したお客さんが対象だそうです。なので、この時間帯は比較的に混んではなさそうな時間帯ということですね。

牛角のメニューは家族用「ファミリー牛角盛り」からひとり焼肉用のメニューまでありました

家族用にファミリー牛角盛りのメニューもありましたし

半分牛角と言ってハーフサイズで注文できる、ひとり焼肉用のメニューもありました。

食べ放題メニューもありましたし、昔とは変わっていますね。

二回目の注文からはタブレットで注文でした

混みあっていて店員さんも忙しそうな感じで、注文選びに待たせるのもちょっとしたので、一品目の注文には少し焦りながら注文でしました。

一品注文したら「二品目以降の注文はタブレットでお願いします」ということでしたので、こちらの方が店員さんもお客さんも焦らなくても良いので、良いですね。
新しい生活様式のように便利になり無駄が無くなりましたが、昔のようなゆったりとした人のつながりも薄れるので、善し悪しもありますね。

go to eatキャンペーンでしたのでお肉を奮発してみました

go to eatキャンペーンで、夜は一人千円分のポイントがキャッシュバックされますからね!今回は、あまりお値段も気にせず、お肉を奮発して食べてみました^^

  • カルビ4種盛り、お値段1,380円
  • 黒毛和牛の厳選四種盛り、お値段1,650円

黒毛和牛の厳選四種盛り、さすがに美味しかったす^^

あとは、クッパとかも久しぶりに食べました。
クッパは子供も食べれるような味わいで、久しぶりに食べますと美味しいですね^^良かったです。

子供は奮発しないお肉の方が食べやすかったです

奮発して食べたお肉なのですが、大人は美味しく食べれたのですが、
子供にとっては、ちょっと肉が厚かったり、カルビなんかは噛みきれなかったりで、いまいちあまり食べてくれませんでした・・・。大人と子供は違いますね。

なので、子供は結局、子供が食べやすい薄いお肉「ファミリーカルビ」を後から注文しました。

後から注文したファミリーカルビは、注文してからなかなか届くまでに時間がかかったのですが、お肉を見ますとカチコチ(凍ってました)笑。
こんなお肉の薄切りは凍ってないと切れないのかもしれませんが、この「お肉の解凍とかのために時間がかかったのかな」と思いました。

子供用に注文した中盛ライスが大人でも大きかったです

あと注意点ですが、
私の子供はライス(白米)が大好きなんです。なので、ライスを小盛ではなく中盛で注文したのですが、牛角のライスの中盛は大人でも多いような量でした(驚)。

でも、白米大好きの私の子供は、ぺろりとライスを食べきってしまいました。ライスだけで・・・。だから、お肉をあまり食べてくれなかったのか、お肉が食べづらかったからライスとたくさん食べたのか・・・多分、前者だと思いますけど(笑)

あと、子供用のデザートも奮発して注文しました。

  • ホッピングボバ、お値段290円

という謎のデザートなのですが、私も一口もらいましたが、いくらのような触感のデザートでした(子供は美味しく喜んだのかな?謎)

難点は牛角焼津店のテーブル席が狭いことです

牛角焼津店に今回行きまして、難点に感じましたのは、
4人テーブルに座ったのですが、4人テーブルはデートとか2組くらいなら丁度良いのかもしれませんが、3人以上ですとちょっと狭かったです。子連れの家族用の外食では、

狭い=食べづらい

のですが、店員さんも忙しくお皿を下げてもらうのもタイミングを計りながらお願いしなければならなかったので、気を使い少し残念でした。

(これは、もしかしたら私が焼津育ちのため狭かったりせわしなかったりするのが苦手な性質だからかもしれませんけど。)

牛角焼津店は焼肉サカイより人気で美味しさもわかりましたが、家族で食事する環境的には焼肉サカイの方が好きだなと私は思いました。

牛角焼津店も禁煙になっていたのは、家族の食事的には良かった点です。牛角焼津店は子供がもう少し大きくなったような、どちらかと言いますと大人向きの焼肉屋かもしれませんね。(※テーブル席の印象)

牛角焼津店のお支払いにはクレジットカードから電子マネーまで使用出来ました

牛角焼津店のお支払いにはクレジットカードから各種電子マネーまで使用出来ました。
私もクレジットカードで支払いました。

後から気が付いたのですが、

牛角焼津店|会員優待施設一覧|JAFナビ

JAFの会員優待で、牛角焼津店の500円引きがありました。こちらは調べるのが遅く(記事を書くのに調べていまして気が付きました)、私は使えませんでした(残念)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です