焼津海上花火大会の有料観覧席の値段を知っています?

夏になると、焼津海上花火大会のイベントがありますね。
思い出してみると、焼津海上花火大会には確かに一般の人が入れないロープエリアが有ることを思い出しました。

それがこれだったんですね、有料観覧席。
2019年今年初めての企画のようですね、花火有料席。(詳しくは記事最後)

焼津海上花火大会の有料観覧席(桟敷席)は安いエリアでも二万五千円

この有料観覧席のお値段が、焼津市の公報に出ていました。

  • Aブロック、4人で二万五千円。一人当たり6,250円
  • Bブロック、8人で5万円。やはり一人当たり6,250円
  • Cブロック、16人で10万円。やはり一人あたり6,250円

焼津海上花火大会の有料観覧席の一人当たりの料金は6,250円

でした。
意外と高っ。知らなかったです。驚きました。

有料観覧性に関して得られる収入は、すべて焼津海上花火大会で使用されるようですね。
お値段は高いですが、花火大会寄付金でもあるということですね。

【受付6/6(木)~7/10(水)】第44回焼津海上花火大会 有料観覧席のご案内

「焼津海上花火大会の有料観覧席の値段を知っています?」への4件のフィードバック

    1. >ゆみさん

      お相撲のマス席みたいな有料観覧席なのですね。
      そんな感じの席ですと、お値段もしそうですね。
      知りませんでした。

  1. 今年の花火大会楽しみですね(笑) おはようございます。焼津の花火大会、うちは焼津在住中に毎年見ていました。うちは駅前でしたからよく見ていましたよ。カメラ持参してね。焼津の花火大会、けっこう大きい。うちが今在住している大阪でも小さな花火大会がちょこちょこやっていますが(うちから見えます)、焼津の花火大会のような大きなものではないのがちょっと残念(笑) 有料席。高い(笑)商売ですねえ。特典があっても料金が高すぎる。うちはいわゆる貧乏家庭で上流家庭ではないので25000円もの料金は払えない(笑)というか、こういう有料席をチャージする客というのは上流家庭なのでしょうか。焼津っ子さんは有料席チャージされましたでしょうか。ぜひご感想お願いします(笑)ほんと、25000円の有料席は貧乏家庭のうちには払えません。さすがに厳しいですね(笑) 来月には安倍川の花火大会もありますよ。有名ですね。静岡駅から歩くとしんどいので、バスが出ています。焼津からは高草山がじゃましているので完全に見えません(笑)静岡の花火大会は掛川、袋井も有名。袋井の花火大会、見事ですよ。機会あればぜひとも。うちは焼津の前に東京にいた関係から隅田川の花火大会も見ています。こちらも機会あればぜひとも。花火大会はどこも本当にいいですねえ。 トウモロコシですか。トウモロコシ、私、苦手です(笑)とはいっても、ラーメンに入っている程度のものは問題なし。キャラメルコーンも問題なし。うまい棒も(笑)キャラメルコーンとうまい棒、トウモロコシが原料なんです。ただ、トウモロコシの匂いと食感がねえ(笑)家族は喜んで食べていますが、私はやっぱり苦手ですね(笑)。 トウモロコシのなかに小さなトウモロコシ? なんだか得した気分ですね。トウモロコシ好きであればこういうものはうれしい。森町ですか。しばらく行ってませんね。うちは静岡に親戚がいないので、機会がないとなかなか行けない。森町ではないですが、掛川ならここキャンプ場があります。うちは夏、いつも行きました。ここは温泉があります。キャンプ場併設。掛川からバスで小一時間ちょい。運賃300円。温泉入浴510円(スタンプカードあり。10回で次回無料)。うちは車なので、バスは利用しませんでしたが。機会あればぜひとも。周囲に店がないので食料などあらかじめ持ち込む必要がありますよ。

    1. >悦世さん

      焼津海上花火大会は毎年8月14日でして、平日ですがお盆休みですね。
      昨年は、車で見に行くことを試みまして、失敗した記憶があります、、、
      残念ながら、有料席を予約はしませんでした。今年が初めての企画のようですね。
      料金のお値段の高さは寄付金的な値段のようですね。
      私は、安倍川の近くに住んでいたこともあるのですが、自治会で花火の寄付金を集金していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です