温水海水プール(アクアスやいづ)はサウナ付きで海水よりも塩っぱい

焼津の海水のようにしょっぱい温水プール、アクアス焼津に
久しぶりに行ったのですが、わかったことがありました。

アクアス焼津の海洋深層水プールは海水より塩っぱい

アクアス焼津は、あまり子供が遊ぶには向いていないプール(小さいプールが無い、コースも少ない、キッズスイミングスクールがある(場所を取る))なのですが、最近久しぶりに行ってきました。

そして、海水浴と比べてわかったことがありました。

海水よりアクアス焼津の方がしょっぱいです!!

えー、昔からアクアス焼津はこれほどしょっぱかったでしたっけ!?

アクアス焼津のプールの水を誤って飲んでしまうと、

もう喉が毒しょっぱく塩痛いです。

笑。黒潮温泉やサンライフよりもしょっぱいと思います。

伝わらないかもしれないんですけど、塩分で痛いんですよ^^;

私の子供とかは、まだ泳ぐ練習をしていまして、時々水を飲んでしまうんですが、
これが「喉が痛い」といい、アクアス焼津にはあまり一緒に遊びに行ってくれないです・・・。

アクアス焼津でキッズスイミングスクールに通っている子は、(私の子供に比べ)

「強いなー」「たくましーなー」「さすが焼津(海)の子だなー」

なんて、少しうらやましく思っています。

アクアス焼津にはサウナがプールに付いている

子供は、アクアス焼津がしょっぱくて、一緒に遊びに行ってくれませんが、
年輩や大人に人気の、サウナが付いています!

アクアス焼津のサウナはたまにスチームも出て

大洲プールのサウナより熱いと思います。
まさに、温泉とか銭湯のサウナです。

そして海水プール上がりに真水とお風呂とシャワーがある

アクアス焼津は、子供と遊びに行くようなプールよりは、少しお値段が高いですが、
ちょっと運動してリラックスしたい大人には向いているプールですよね。

  • サウナあり、
  • 海水で温水で体にも良さそうですし
  • 泡風呂のようなジェットもあり
  • 室外にジャグジーもあります

その上、海水でたっぷり遊んだ後は、海水プールから更衣室の間で

真水のお風呂とシャワーも浴びれます。

海水をすっきり流し落とせますね。シャンプーやボディシャンプーもあります。

私の子供は、正直行きたがらないのですが、
私は、実はアクアス焼津に遊びに(くつろぎに)行きたいんですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です