朝ラーメンまごころ藤枝市から焼津市へ移転

焼津市の焼津中央高校近くの大覚寺に、ラーメン屋さんがオープンしたのですが、
藤枝市にありました朝ラーのラーメン屋さん「まごころ」が焼津市に、2021年1月に移転して来ていました。

焼津市のラーメン「まごころ」のメニュー

まごころのラーメンメニューは、藤枝市を中心に焼津市でもよく見かけられる

  • 温かいラーメン
  • 冷たいラーメン

が基本ですけど、それ以外のラーメンメニューもありました。

とんこつラーメンや、塩ラーメンや、みそラーメン。
餃子もありました。

男性のお客さんが多く、温かいラーメンの大盛を注文している方が多い印象でした。

「まごころ」の営業時間と定休日

営業時間は、朝ラーらしく、朝から営業されています。

7:30~13:30

朝から午前中を中心にランチタイム過ぎまで営業されています。

定休日は、月曜日と時々火曜日でした。

禁煙でテーブル席のみ

まごころの店玄関に赤いシールがありますよに、ラーメン屋さんまごころは、禁煙でした。
禁煙ですので、子供連れでも安心ですね。

お水はありましたが、おしぼりはありませんでしたので、子供連れで行く時には、
ウェットティッシュ等があった方が便利ですね。

お店はすべてテーブル席でした。
お一人様でも、空いているテーブル席に案内されます。

平日のランチタイムに、お邪魔しましたが、年輩の方や男性のお客さんが多かったです。

「まごころ」の駐車場はあります

駐車場も、まごころの目の前に駐車しやすい広さであります。

焼津市ですし、場所も場所なので、車でみなさん来ていました。

〒425-0088 静岡県藤枝市大覚寺1022−4

温かいラーメンのチャーシュー麺が美味しかったです

ここからは感想ですが、

チャーシュー麺を食べてみました。
私は、まごころのラーメンは、冷たいラーメンよりも温かいラーメンの方が好きですね^^

ラーメンのお味は、素朴な味わいでして、
ラーメンというよりも、どちらかと言いますと蕎麦とか細くて腰のないうどんに近い、年輩の方でも

食べやすい優しく柔らかい感じの味

だと私は思います。

ラーメン屋さん独特のインパクトとか癖になるような中毒性は感じませんでした。

チャーシューはパサパサ系

チャーシューは、パサパサ系とか、トロトロ系とか、ホロホロ系とかいろいろありますけど笑、まごころのチャーシューはパサパサ系でした。

パサパサ系でも、昔のラーメンっぽいパサパサ系のチャーシューで、私は好きなタイプです。

ラーメンスープは飲みたくなる味

ラーメンスープは、麺やチャーシューよりもタイプなのですが、
飲みたいと思ってしまう味わいですね。

やはり、蕎麦とかに近い日本人風の雰囲気がありました。

お支払いは、食べ終わった後に受付窓でお支払いするのですが、
ラーメン屋さんですし現金のみのようでした。ごちそうさまでした。

ちなみに、藤枝市の元まごころがありました店舗は、貸物件になっていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です