川根温泉の温水プールは浮き輪の持ち込みはダメでした

最終記事更新日: 2021年2月20日

少し前の話になりますが、川根温泉に行ってきました。
川根温泉は、トーマスの機関車や大井川鉄道が見れるスポットでもあるのですが、
温泉だけでなく、子供とプールに行ってきました。

川根温泉の温水プール。浮き輪を持って行きましたら断られました、、、

どこのプールにも持って行くのですが、いつものように子供の浮き輪をもって初めて川根温泉のプールに行ったのですが、
川根温泉のプールは浮き輪の持ち込みNGでした、、、入り口で直ぐに断られました、残念

まずは入り口の発券機で購入

発券機で、プールや温泉の入場券を購入するのですが、
子育て優待カードやJAFカードを持っている方は割引されるのでフロントで手続きをして欲しいということでした^^

ということで、割引を利用し、川根温泉に入りました^^

まずは食事をしました。トーマスのお子様ランチカレー

大井川鉄道のトーマスにちなんで、お子様カレーはトーマスのカレーでした。
お値段、650円。
私の子供は、それほどトーマス好きでは無いですが^^;、トーマス好きの子供は喜ぶのではないでしょうか^^。

ランチを食べていましたら大井川鉄道が通りました

良い景色ですね!
ランチを食べて居ましたら、丁度鉄道がとおりました。鉄道の中から手を振っている人たちがいました、これが川根温泉の魅力ですね。

きかんしゃトーマスやジェームスも通りました

温水プールの中で見れたので、写真は撮れなかったのですが、
ジェームスやトーマスも見れました^^川根温泉を通る時間が決まっていまして、通るときに案内がありました。

川根温泉の温水プール。温泉スパはしょっぱかったです

温泉プール内は、写真がさすがに撮れませんでしたので、ホームページを見てください。
温水プールに浮き輪話持ち込めませんでしたが、お腹に巻き付けるビート板のようなものがありましたので、初めて子供に巻き付けてプールで遊びました。これはこれでアリですね^^
あと、温水プールの横に、温泉スパがあったのですが、驚くことにしょっぱかったです!川根温泉の特徴の塩分なんですね!びっくり。

温泉付きプール | 川根温泉 ふれあいの泉川根温泉 ふれあいの泉

川根温泉は約2万年前の古海水(化石水)。2万年とは氷河期の事らしいです

川根温泉のお土産売り場にも、川根温泉の塩が売られていました。

  • かわねのごえん、お値段880円
  • 川根温泉の塩ドロップ、お値段380円

川根温泉はミネラル分豊富なんですね。

川根温泉の塩しょっぱい温泉にも入ってきました。

そんな塩味のしょっぱい温泉にも入ってきました。
車で来るのに遠かったですが、のどかでたまには良いですね^^
機会があれば、コテージにも宿泊してみたいと思いました、夜は星が綺麗そうですね!

〒428-0101 静岡県島田市川根町笹間渡220

「川根温泉の温水プールは浮き輪の持ち込みはダメでした」への8件のフィードバック

  1. ここは道の駅ですよ。川根温泉笹間渡、大井川本線の駅ですね(^_^)v 川根温泉はうちも行きましたよ。久々に現地写真が見れて、また行きたくなりました。川根温泉は落合元中日監督のひいき音楽で、温泉館内に落合元館内のパネルが置いてあるはずです。プールはうちは利用していませんでしたが、浮き輪利用不可はスペースの関係もあるでしょうね。せっかくの浮き輪の利用不可、ちょっと残念でしたね。 川根温泉のレストラン入口に無料のお茶があります。川根茶美味しいですよね。うちは現在大阪なので、川根温泉まで気軽に行き来できないことが残念(笑)大阪では神戸にある有馬温泉が比較的近く、うちのところからだと太子温泉という地元の温泉がもっとも近くありますが、個人的にはやっぱり川根温泉かな。焼津のサンライフ温泉もいいですが、ここ、ご年配の方々が開店してすぐ殺到して入浴されていました(笑) 仕事がありますと温泉には休みのときだけですね。またいい温泉教えてくださいね。いい記事いつもありがとうございます(^_^)v

    1. >悦世さん

      はい、道の駅でもありますね。
      なかなか遠かったですが、立ち寄っている人はたくさんいました。
      そうですね、少し小さめのプールでしたから、浮き輪がダメなのかもしれませんね。
      サンライフ焼津や黒潮温泉は一時温泉水が出ないと営業停止をしていましたが、
      もう復旧していましたね、またこちらも行きたいです^^

    1. サウナ~藤枝っ子さん

      サウナーなんですか?
      最近は、老若男女問わず人気のようですね!
      川根温泉プール内のサウナですね。

  2. ぼくは5年生の時から毎週、蓬莱の湯のサウナに行ってました。最近、行ってないので行きたいです。数ヶ月前までは5分入れたけど今は3分くらいだと思います。

  3. 台風の影響で最近はSLが通っていませんね。12月頃に友達と大井川鉄道で行くのですが調べてみたら12月16日に再開なので再開が延長にならないでほしいです。
    そういえば、プール利用ゾーンが休止しているみたいですね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です