多鳥屋(おおとりや)からあげ専門店焼津市西小川

最終記事更新日: 2021年8月8日

焼津市西小川のユニクロ焼津店近くに、からあげ屋さんがオープンしていましたね。

お持ち帰り九州からあげ専門店のオオトリヤ

です。早速、オオトリヤのからあげをテイクアウトしてきましたが、
そのからあげの大きさに驚きました!

美味しい九州からあげだけど大きい!注文し過ぎに注意

電話予約してから、テイクアウトしに行くのがオススメです。
オオトリヤ焼津店の電話番号は、054-908-9519 です。
営業時間は、11:00~20:00 で、定休日は無かったです。

私は、早速からあげ弁当を注文してみました。
オオトリヤでは九州醤油からあげが一番人気とのことでしたので、

お弁当サイズを【中】にするか【小】にするか悩みましたが、真ん中の
九州からあげ弁当【中】サイズ(からあげ4個)を注文した。

「デ、デカイ・・・」
通常のからあげの2個分で1個の大きさ

でした。つまり、

オオトリヤの唐揚げ4つ(中サイズ)は、通常のからあげ8個と同等でした・・・。

からあげのお味は、ほんのりカリっとしていて、その上ジューシーでして、
私好みの味付けですし、美味しかったです。ただ、からあげ大量でしたけど・・・(苦笑)

多鳥屋(おおとりや)焼津店の駐車場

オオトリヤ焼津店には駐車場があります。

ただ、広そうに見えて注意が必要です。

オオトリヤ焼津店の隣に、広い空き地のような駐車場があるのですが、
よく見ますと、駐車禁止のポールがあります。

奥の契約駐車場の看板を見ますと意味が分かりますが、
黄色いカラーコーンより、矢印の書いてある右側がオオトリヤの駐車場ということです。

なので、お店の近くには数台しか駐車出来ませんが、
上の写真の、オオトリヤ道向かいの第二駐車場は6台駐車出来るそうです。
上の写真の黄色い看板の案内場所になります。

多鳥屋(おおとりや)焼津店のメニュー

オオトリヤにはいろんな味付けのからあげがありました。

  • 九州醤油からあげ(オオトリヤ一番人気)、260円~
  • チキン南蛮、450円~
  • チーズ、290円~
  • ユーリンチー、280円~
  • スパイシー、280円~
  • テリマヨ、280円~
  • ねぎ塩、280円~
  • 塩から、260円~

からあげ2個以上からの注文になります。
からあげ一個あたり、130円くらいしますから、
値段からもからあげの大きさが想像できますね^^;

あと、こんなにたくさん買うのかと思うほどの、からあげの大量販売もしていました。

からあげ以外のお弁当としましては、

  • 厚切りロースかつ弁当
  • カキフライ弁当

もありました。

いろんな種類のからあげもテイクアウトしてみました。

やっぱり、大きいサイズのからあげですね。

電子マネーのPayPay支払い可能

お支払いには、電子マネーのPayPayも使用出来ました。

便利ですね~。

〒425-0036 静岡県焼津市西小川1丁目11−8

追伸

厚切りロースとんかつ弁当

からあげ専門店のオオトリヤですけど、

気になっていました厚切りロースとんかつ弁当を注文

してみました。

味はといいますと、

美味しかったですけど、とんかつ屋さんのような脂身のジューシーさは少なく

意外とたんぱくな感じでした。

無難ですけど、

やっぱり、オオトリヤならば
唐揚げのお弁当の方が良かったかな~と少しだけ後悔しました^^;

「多鳥屋(おおとりや)からあげ専門店焼津市西小川」への2件のフィードバック

  1. 結構しますね、唐揚げの値段。 場所はわかります。焼津前市民なので。130円はガストの唐揚げも同じような値段だったような。唐揚げは太るんですよ。カロリーが高い。私もすでに中年(と認めたくないけど(笑))の年齢になっているのでたくさん食べられない。とはいっても唐揚げは病みつきになる。私は業務スーパーというスーパーで400円ぐらいで6個ぐらい入ったものをよく買いますが(家族が食べるので私はひとつかふたつだけ食べる)、写真の唐揚げよりは小さいです。コンビニの唐揚げは値段が高いので買いません。それにしても写真の唐揚げ、種類が豊富ですね。 名鉄知多半田駅前というところに唐揚げラオウという地元の唐揚げ店があります。ご存知でしょうか。知多半田は以前、仕事で行き来していまして(焼津から)ラオウのことは覚えています。ラオウというと某漫画に出てくるネーミングがとにかく目立ちますがお店じたいはごくふつう。機会あれば一度ラオウの唐揚げ食べてみてください。美味しいですよ、あげたてはとくに。 記事と無関係で申し訳ないのですが、日ハムの元監督である大島康徳さんが病気で入院されているようです。結構有名な人でブログ見てすごく痩せておられました。以前のように早く元気になって欲しいものですね。私も病気になったときはすごく痩せていました。これは焼津時代の出来事ですのでそんなに昔ではない(すい臓をやられました)。そちらも病気にはくれぐれもお気をつけください。美味しい唐揚げも食べられなくなりますよ。あとストレスが病気の原因のひとつですのでこちらもお気をつけください(子持ちのストレスは私にもわかります)。 また楽しい記事よろしくお願いいたします。

    1. >悦世さん

      確かに、ガストの「から好し」も同じ値段でしたね。
      から好しのからあげも好きですけど、オオトリヤの唐揚げはもっと大きかった印象ですね。
      からあげは太るんですね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です