函南町のソーセージ専門店ハムハウスグリム。ドイツ金メダル受賞

静岡県の函南町には美味しいソーセージ専門店があるというお話をご存知でしょうか?
テレビの 「所さんお届けモノです」 で紹介されたお店だそうです。
酪農王国オラッチェの近くなので、クーラーボックスを持って行きお土産に買ってきました。

ドイツ国際コンテスト金メダル受賞の美味しさのソーセージ

ぱっと見で目立つお店ですね。
函南町と言うどちらかと言うと田舎な場所に、ドイツの国旗が立っていますので、直ぐにわかりました^^

グリムの店内にはソーセージがずらり

グリムのお店の中のソーセージがずらり。
ソーセージに詳しくないので、どれを選んで良いか全然わかりませんでした笑


ドイツのパンについても紹介されていました。
オーナーさんがドイツで修行されていたようですね。そして今は函南町でソーセージを製造しているそうです。

金メダルソーセージ。お値段は100g単価

ソーセージの料金は、100g単価です。
最終的に、グラムを図り値段が出ます。お肉屋さんで多い値段表示ですね。
ソーセージ1パック当たり、600円ちょっとになります。

ソーセージについて紹介してもらい、購入しました。
興味深いのは、ジビエのソーセージもありました。
伊豆では、イノシシやシカが良く出るようですからね。

静岡県函南町のお土産に購入し家で食べました

グリムでソーセージをお土産で購入してきて、家で食べました。
ボイルにして食べた所、ふっくらしてジューシーに^^函南町のソーセージ、美味しかったです。

〒419-0105 静岡県田方郡函南町丹那1191−45

Grimm グリム ハム ソーセージ製造販売

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です