中華飯店「獅子林」で藤枝ランチ。ラーメンと鶏の唐揚げ

藤枝市にある「獅子林」という中華料理屋のラーメンが美味しいというお話を聞きましたので、早速お邪魔してきました。

場所は、調べてみますと
焼津インターをずっと北に上り国一との交差点を静岡方面に向かった国一沿いにある赤いお店でした。
そう言われてみると、確かに昔からそこにあるお店ですね。
今まで入ったことはありませんでしたが、何度も通ったことはあるお店でした。

家族で食べたランチは

角煮レタスチャーハンセット、お値段810円

ラーメンが付いているセットメニューは、日曜日と祝日は少なく、この

  • 角煮レタスチャーハンセットと
  • 半チャンラーメンセット

だけでした。
半チャンラーメンセットも人気でしたが、平日の

  • 日替わりメニュー

が注文出来たら良かったんですが。

ラーメンはあっさり昔ながらのラーメンっぽく、飽きのこなそうな味わいでした。美味しかったです、魚介系でしょうか。
あと、注文したのは

鳥のから揚げ定食、お値段1,180円。ボリューム満点

これは本当にボリューム満点でしたね!!

「外はカリガリ、中はジューシー」って感じでは無かったですが、ボリュームは満点。
唐揚げがたくさんでしたが、ナゲット的で重たくなく食べやすかったです。

獅子林のメニューとお値段は?メニュー表

メニュー表にはたくさんのメニューがありました。
セットメニューは少なめでしたが、いろんな種類のメニューがありました。
いろいろ食べてみたいですねー!単品ですが。

醤油ラーメン自体は、550円と安目ですが、ラーメンと何かを注文すると1,000円を超えますね。
なので、セットメニューはお得ですね。

  • シシリン定食や
  • シシリン特製定食

にラーメンが入っていたら注文したかったのですが、残念ながらラーメンは含んでないようですね。

他の方で、ニンニクラーメンを注文していた人もいましたが、興味深いですねー。

獅子林は禁煙ではなく喫煙可でした

テーブルには灰皿がり、煙草を吸っている人もいました。
子連れ家族としては、禁煙席だったら良かったんですけど、、、
また行きたいんですけどね、

ただ、家族連れが多い座敷では子連れの家族が多く、煙草を吸っている人はいませんでしたが。

子供用の取り皿とフォークとスプーンあり

子供用の取り皿やフォークやスプーンは出してくれました。
また子供用の小さな座敷用の椅子(お風呂の椅子のような)ものもありました。
なので、煙草さえなければ、子供を連れて行くのに良いんですけどね。

定休日は木曜。営業時間は休憩なし営業ではない

獅子林の定休日は木曜日だそうです。

営業時間は休憩なしで11時から22時とありましたが
ランチタイムは14時で終了で、準備中になっていったん閉まっていました。

駐車場はちょっと狭め

最後に、駐車場はちょっと狭めでした。
ランチタイムには混みあっていて、なかなか駐車が大変でしたね。

以上、獅子林ランチでした。


静岡県藤枝市横内992-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です