おおいがわフェアの雰囲気と様子

おおいがわフェアの最終記事です。

  • やいちゃんと
  • 魚レンジャー

については前記事で紹介させてもらいました。

最終記事では、おおいがわフェアに行ってきた雰囲気と様子を伝えたいと思います。

おおいがわフェア2017

2017/11/3(祝)に大井川のミュージコで開催されました。
やいちゃんに会う目的で初めて行きましたが、
意外と人も多く、ダンスあり大井川の露店ありで子連れ家族には楽しめました。

私の場合、お昼ご飯もおおいがわフェアで食べまして、所要時間は1時間半くらいいました。

駐車場は混んでましたが入れなくはなかった

11時くらいにミュージコに車で着いたのですが
駐車場は結構埋まっていました。

満車の立札が経っていたのですが、近づくと警備員が入れてくれて、駐車場は9割埋まりくらいでした。
入る一方でもなく出ていく車もあるので、満車でストップって感じにはならないのかもしれません。

一輪車のステージは残念ならが見れなかった

ダンスだけでなく、子供の一輪車のステージもあったみたく、
焼津にしては若干珍しい印象もあり(でも踊夏祭でもあったかな?)、見てみたかったのですが
私が行ったときに丁度一輪車の子供たちが帰っている感じでしたので、11時には既にステージが終わっていたみたいです。

全体としても15時くらいまでのイベントでしたね。

予想より混んでいて人も多かった

「私の予想よりも」ですが、
人は多かったですねー。

大井川というともっとあまり人が集まっていない印象だったのですが(イメージ)、そんな私のイメージよりは人が集まっていましたし、みんなで盛り上げよう感がありました。

お客さんとしては、若者層(高校生~20代)の人たちがいないくらいで、中学生以下と子連れファミリー層から年配層までがいる印象でした。
幅広い年齢層がいる印象でしたね。

静岡自鰻。うなぎ販売

大井川のイベントで時々見かける鰻のお店
いつか買ってみたいと思いながら今回も買いませんでした、、、

ペヤングや赤いきつね100円の商工祭

安いのか高いのか際どいですけど
100円のワンコインでペヤングとか赤いきつねが売っていました。
缶コーヒーが2本で100円は安いなーと思い、購入しました。

桜海老のかき揚げ、一枚お値段200円

大井川というと、桜海老とシラスの印象ですね。
桜海老のかき揚げが一枚200円の値段で売られていました。

食べましたが、美味しく
子供は初めは見た目から嫌がって食べませんでしたが、一口食べると嫌がらなく食べてました笑

売店にはこんなお店が来ていました

売店には私も知っているこんなお店も来ていました。

  • あとりえmomo

  • 中国パレス

  • パウミーのマルハチ村松

満点カード、ガラポン大抽選会。おおいがわAkindo

どういうシステムか不明で参加は出来なかったんですけど・・・
ガラポン大抽選会というのがあり、

現金が当たる!

という珍しく、そしてダイレクトな抽選会のようでした。笑

懐かしいポン菓子

懐かしい、ポン菓子がありました。
実際に、はざしていて、時々「ポン!」という爆発音を鳴らしていました。

懐かしいですね~。
昔、私の近所にもどこからか出張的に空き地におこしを売りに来ていて、お米を持っていくと作ってくれるのを思い出しました。(もう見かけないですね)

ダンスステージ。日陰もあり雰囲気も良い

ダンスステージもありました。
ミュージコは丁度ステージ的なものがあり、
そして木陰や芝生で見れたりするので、何か焼津市の他のイベントとは少し違う雰囲気がありましたね、ロハスな感じ?(小さいですけど笑)

「モアナと伝説の海」を最近見たからからもしれませんがハワイアン系のアロハダンスがいいですねー!

室内でも子供の遊びを意識していた。釣りとバルーンアート

日差しのある外のイベントだけでなく、
ミュージコ室内でもイベントが開催されていました。

室内の方が早く店じまいしてしまいましたが(12時過ぎくらいでしょう)
年輩の方が、子供にいろいろ声をかけてくれて、遊んでくれたり良くしてくれたり良かったです。

  • 釣りの遊びと
  • バルーンアートで犬マシンガンをもらいました笑

室内で焼津市民文化祭の見世物あり

室内でも太鼓とかのステージがありました。

やきそばお値段300円、桜海老入り焼きそばを食べる

大井川商工会青年部が売っていたようですけど

  • (桜海老)焼きそば

買いました。

桜海老が入っていても入っていなくても味わい的にほとんど変わらない気もしますが笑

サッポロ生とじゃがバター。じゃがバタを食べる

ビールも会場で売っていました。
15時までのイベントですし、場所も場所なのでそんなに飲んでいる人は少なかった印象ですけど。

じゃがバタはお値段200円で買いましたが、
バターが少な目で、ほぼ乾燥ジャガイモ。。。笑
購入すると、近くの電子レンジで急いでチンしに行くのがなんだか微妙でした(お金を触った手で)。

でもジャガイモは大きく、ジャガイモ自身は良かったです。

風船が飛んでいく・・・

子供って風船好きですよね。
うちの子供も大好きで、他の子供が風船持っていると

「風船、風船」

いいます、、、

でも、風船が空を飛んでいくのは、なんか悲しいですね、、、
そんな絵面をおおいがわフェアで見かけました。
話は変わりますが、ドローンも飛んでいました。(許可を得て)今時ですねー。

焼き鳥を食べる

焼き鳥を2本150円で購入して食べました。
少し小さい印象はありましたが、美味しかったです。
(普通は一本100円前後の印象ですよね。それより少し小さく値段が安い印象ですかね)

桜海老コロッケを食べる

大井川Akindoで桜海老コロッケを食べました。
桜海老押しがなかなかですね!大井川笑
お値段が120円でした。

桜海老は置いておいて、うちの子供がコロッケを食べたいといって購入して食べました。
桜海老も食べてくれているのを見ると

うちの子供も焼津っ子な感じがして、少し嬉しいですね笑

小田原丸うのかまぼことちくわをお土産に購入

  • 小田原丸うのカマボコが有名なのかも
  • 焼津市とどういう関係なのかも

知りませんでしたが、美味しそうだったので購入しました。
普通のスーパーで買うカマボコやちくわより、やっぱり美味しくて大きい印象でした。

小田原丸う、かまぼこ板の丸うの焼き印、今回しっかり覚えました笑

以上、おおいがわフェア2017でした。

「おおいがわフェアの雰囲気と様子」への2件のフィードバック

  1. こんばんは~
    随分美味しそうなものばかりですね~
    祭日にあったんですね~
    知っていたら行きたかったです(*´ω`*)
    この日は孫のお守で島田のローズアリーナへ泳いできました

    1. >トモさん

      こんばんは~
      焼津市でいろいろ情報を見ていると
      思っていた以上にいろんなイベントがあることを知りました。
      ローズアリーナ(バラの丘公園のとこですね)にも温水プールがあるんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です