焼津の焼肉幸楽でランチ。ランチメニューは定食やラーメンや餃子もありました。

焼津市三ケ名の焼津文化会館近くに、小さめの焼肉屋があります。それが焼肉幸楽なんですけど、昭和44年創業らしく老舗なのですが、今まで行ったことがありませんでした。
焼津プラミアムチケットがまだありましたので、焼肉幸楽に焼肉ランチに行ってきました。

焼津市三ケ名の焼肉幸楽で焼肉ランチ

久しぶりの焼肉外食なので、ランチですがランチメニューを注文せずに、
家族で食べるファミリー焼肉セットを注文しました。

あとは、石焼ビビンバですね。
ちょっと私の食べたかった石焼ビビンバとは違いましたが、辛さはお好みで入れれるのが良かったです。ただ、どっちにしても私の子供は食べれないですけど^^;

子供のランチに餃子を食べました

私の子供はと言いますと、

  • 焼肉
  • ライス
  • 餃子

を食べました。焼肉屋なのに餃子があるなんて少し意外ですよね^^

子供用の取り皿とかもお願いしたら出してくれましたし、困ることは特にありませんでした。幸楽は箸が金属でした。

焼肉幸楽のランチメニュー

ちなみに、こちらがお得なランチメニューです。
今回は家族でファミリー焼肉セットを注文したのですが、たぶんランチメニューの方がお得ですね^^;
今度幸楽にランチに行く時にはランチメニューを食べてみたいと思いました。

ランチメニューは、焼肉以外にも、ラーメンや定食ものもありました。
上の写真で「焼肉」の欄は自分で焼く焼肉で、「ご飯もの」にある焼肉定食とかは焼かれた肉とのことでした。

焼肉幸楽の一般メニュー

そして、こちらがランチメニュー以外の一般メニューですね。
単品でお肉を注文すると悩ましくなってしまうので、

おすすめ焼肉セットのたれ味セット(カルビ、ロース、下駄カルビ)

を注文しましたが、たぶん、単品でそれぞれ注文した場合と、そんなに値段は変わらなそうでした。

意外でしたのは、手作り餃子があり、自慢のメニューだったことです!
味は、肉が多めで具がぎっしりで、香辛料も強めの大人の味わいでした。焼肉屋さんとは思えないような餃子のこだわりも味で感じました^^

焼肉幸楽の営業時間。定休日は火曜日

幸楽の営業時間は、ランチタイムと夜のタイムがありました。
定休日は火曜日ですね。

焼肉幸楽の駐車場

駐車場は、お店前に私は駐車しました。
ちょっと狭めで、まだ目の前の道が交通量の多い大き目の道なのでタイミングが重要でした、、、

どうも駐車場は2か所で6台くらい駐車出来ると案内がありましたので、もう一か所駐車場があると思うのですが、私はお店の前の前に駐車出来ましたので、もう一か所まで聞いたり探したりしてきませんでした。

幸楽の店内の様子

幸楽の店内の様子は写真のような感じでした。
年輩の店員さんが子供に声をかけてくれたりして、アットホームで良かったです。

テーブル席と座敷席が中心だとおもいますが、カウンター席もありました。
カウンターの昔懐かしいガスのロースターも、使ってみたいなと思いました笑

クレジットカードも使用出来るのですが、、、

お店にはクレジットカードを使える案内があるのですが・・・
前の店員さんがクレジットカード払いをしようとしたところ、年輩店員さんが「機械の使い方がわからない」と笑って断っていたのが驚きました笑。PayPayだったら大丈夫だったのでしょうか?

私は、焼津プレミアムチケットでの支払いだったので特に問題ありませんでしたけど^^;しかし、ここで私の焼津プレミアムチケットも終了してしまいました。

「焼津の焼肉幸楽でランチ。ランチメニューは定食やラーメンや餃子もありました。」への2件のフィードバック

  1. カードの使い方がわからない店員とは(笑)これ、クレームのりっぱな材料ですよ。仕事なんだから覚えないとね。年齢は言い訳になりませんから(笑)こんばんは。 たくさんの記事いつもありがとうございます。うちの娘ですが、本当におもしろいと言ってましたよ。わかりやすい文章である、気軽に読みやすい記事がたくさんある、と。世の中にはブログはたくさんありますがわかりにくいものがたくさんありましてね。私もここ以外は見ないようにしています。おもしろいと思うものが少ない。これですね。3K新聞も見ていませんしね。パターンがいつも同じで飽きてくるんです。バイトやめてまた探して働いてまたやめての繰り返し。私はもうこの人には飽きました(笑) 文化センターの近くですね。お店。たぶんわかるんじゃないかな。来店はまだですが文化センターじたいはよく行き来していましたから。ランチメニューはまずまずですね。大阪では松屋直営店のカルビの王様というお店があります。焼肉屋で一番安いランチが680円。私はこれで十分です(うちの近所、八尾の西高安というところにあります。娘や息子とたまに行きます)。ホームページもあります。静岡県にはないはずです。安いだけなら焼肉ライクが一番ですが、静岡駅北ですからね。それにしても幸楽、なんか泉ピン子の渡鬼に出てくるラーメン屋の名前と同じというのが気になる(笑)さて、肝心の焼肉は大満足できましたでしょうか。 お店ではアメリカンエキスプレスが使えますね。焼津っ子さんは楽天カードのユーザーということで。楽天カードのアメリカンエキスプレスを追加申し込みしてみてはいかがでしょう。アメリカンエキスプレスはJCBとしても使えます(提携していますので。ただし、遠鉄ストア掛川は使えない。試しました)。楽天カードは二枚持ちできるのでユーザーは多いですから。会費無料ですし。私はアメリカンエキスプレスのグリーンとセゾンアメリカンエキスプレスのブルーを持っていますが会費有料なので大きい。グリーンが13200円、ブルーが3300円。税込。会費は馬鹿にならないのでちょっと大きいですね。でも、アメリカンエキスプレスは、出かけるときは忘れずに! というCMで有名ですから(笑)アメリカンエキスプレスは世界的に高級カードですので楽天でまずはお試し。アメリカンエキスプレスのサービスが一部使えます。アメリカンエキスプレスコネクト。会費無料ならいいかな? サブカードとして本当にオススメします(笑) お店の雰囲気は悪くないですね。値段、味、接客、場所、その他。文化センターの近くなら便利。私がわかるぐらいですから(笑)でも、大阪で焼津のこといつも教えてくれることに本当に感謝です。3Kは飽きましたがこちらは飽きませんのでこれからもずっと楽しみにしています。いつも楽しい記事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      少し驚きました。そんなことってあるんですねと笑。
      娘さんのコメントも、ありがとうございます^^精進します。
      焼津文化センターの近くの焼肉屋さんで、割と気が付かない外観です。
      アメリカンエクスプレスはJCBと連携しているんですね。私もJCBも持っていますが、JCBは時々使えないことがある印象です。
      楽天カードは楽天カードの二枚持ち出来るのですか?ゴールドカードととかでなくて?と思い調べて見ましたら、
      VISAの場合本当に二枚持ち出来るようですね。ちょっと驚きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です