ステーキハウス成しまでランチ、肉の赤さは?

黒毛和牛専門店として、最近見かけるのが

  • ステーキハウス成しま

ホームページを見たら9月までのクーポンがありましたので、お肉を食べにランチに行ってきました。

ステーキハウス成しま、藤枝店で日替わりステーキランチ

ステーキハウス成しまは、若干お高目だからか、そんなに混んでいませんね。

  • げんこつハンバーグのさわやかとか
  • ブロンコビリーとか

と比べると、全然です。
まあ、ステーキとハンバーグの違いもありますけどね。
焼津にある2910もそんなに混んでいる印象無いですしね。

ホームページに割引クーポンがあることがある

成しまは、ホームページに割引クーポンがあることがあります。
また、フリーペーパー「しずまる」なんかにもクーポンがのっていますね。

今回は、そのクーポンを見てランチに行きました。
まあ、クーポンがあっても「たまには」と奮発してじゃないと行けませんけどね、、、

メニューとお値段は?

成しまのメニューとお値段は、こんな感じです。
千円ちょっとから、中には5千円くらいまでのステーキがあります、、、
ちょっと、そこまで高いのは食べれないですけど・・・

ランチメニューはディナーの普通メニューのお値段より若干安くなっています。

例えば、

  • 王様サーロインステーキは150gでお値段2,800円で
  • ランチの場合はサラダバーがついて150gお値段2,600円

成しまの店内の雰囲気は?子供椅子あり

子供用の椅子や子供用の器とスプーンフォークもあり、子供も居心地が良かったですね^^
店内も混みあっていなく、落ち着いた感じです。

日替わりステーキランチを注文しました。

悩ましかったのは

  • 日替わりステーキランチにしよか(2,200円)
  • スペシャルトリプルランチにしようか(2,000円)

せっかく来たのだからと^^

本日の日替わりステーキランチは、腕の部分だということでした。
後から、他の人が

  • サーロインステーキランチ(2,600円)

を注文しているのを見て、美味しそうに思えました、、、今度来ることがあったら食べたいな。

日替わりランチの肉の赤さは?

店員さんに「焼き具合はどうします?」と聞かれ、
「普通で」と答えました。
(子供が食べるハンバーグは「良く焼」で注文しました。)
でも、普通でもこんな感じで、他のステーキ屋さんと比べ全然赤くはなかったです。

3歳以上なら子供でもサラダバーは有料

サラダバーが小さい子供でも有料なんですね。
ブロンコビリーもですが、3歳くらいからやはり有料になり始めますね。

でも最近、埼玉とかで0157のニュースがあり、こういうバー的なものが若干不安になりますね、、、
まあ、サラダだから大丈夫だと思いますが。
また店員さんも時々(どんなタイミングかわかりませんが)ゴム手袋なんかをしていました。

ちなみにサイコロステーキ&ハンバーグランチの写真はこちら

サイコロステーキ&ハンバーグランチ、お値段1,800円

のランチの写真はこちらです。
一つサイコロステーキをもらいましたが、若干スジがありました。

よくよく考えると、ステーキ系は肉を買って来て焼くだけと考えると、原価を考えてしまうと大したことなく、スーパーで良い肉を買って焼いた方が良いんですよねー。
そう考えると、外食するならハンバーグなのかもしれません、、、

そんな風にステーキだけじゃなくでも、サービス含めれば居心地は良いですけどね、成しま^^

フライドポテトが美味しかった!

サラダバーの中にあるフライドポテトが美味しかったです^^
家ではなかなか作れないかんじですね~。
サラダバーの中で一番の目的でした^^

以上、ステーキハウス成しまランチでした。

 
 
静岡県藤枝市立花2丁目1−8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です