焼津市消費生活展のやいちゃんの部屋に来たら思いのほか良いイベントでした

子供がやいちゃん大好きなので、やいちゃんの参加する焼津イベントを探しては、行っています。

今回「焼津市消費生活展」で「やいちゃんの部屋」にやいちゃんが出没するということで行ってきたのですが、
思いのほか、盛り上がっているというか、
良いイベントでした。

  • 2017年9月23日(土)24日(日)

焼津市消費生活展イベント

イベント内容的には

  • 生活に役立つさまざまな情報の展示や、
  • 子供も体験できる楽しい催しがたくさんある

と聞きました。
初めは、やいちゃんに会いに行くためだけにいってものの10分くらいで帰ろうかと思っていたのですが、なんだかんだで1時間くらいいました笑。

目的のやいちゃんの部屋でやいちゃんに会う

目的のやいちゃんの部屋がこちら。

やいちゃんグッズも見れ(販売はしていなさそうでしたが)
直ぐにやいちゃんにも会え、写真も撮れ満族でした。

やいちゃんを折り紙で作れるコーナー

やいちゃんを折り紙で作れるコーナーもありました。
この部屋だけで終わりだと思っていたら、実は違ったんです。

スタンプラリーでやいちゃんの缶バッチをもらえる

スタンプラリーがあったので、何がもらえるのか聞いてみたら、

  • やいちゃんの缶バッチがもらえる

ということでしたので、軽い気持ちでスタートしたら、実は別にも会場があり、全部のブース(15個)を回らなければならないことを知りました、、、

結構、回っている子連れの家族もいたので、チャレンジしてみることにしました。

各ブースは紹介とアンケートを欲しい

各ブースにスタンプをもらいに行かなきゃならないので、ちょっと面倒かなと途中で直ぐに思ってしまったのですが、
話してみたり聞いてみると、これが意外と良いものもあったんです。

 

まるで東京のEXPO(もちろんオーバーです笑)のようでした

各ブースは、PRとアンケートを欲しいようでした。

・大井川の恵み、田んぼと水

川にゴミのポイ捨てをやめようというアンケートでした。

私も正直同感です。
焼津市は農業用水が多いのか、川が多いです。
それだけでも、少し川臭さを感じるのですが(それは田舎の良いとこかもですが)、さらにゴミが流れていたり、沈んでいると悲しくなります。川でなくドブなのかと、、、

そんな川をきれいにしたい意識付けをするようなアンケートだったので「良いなー」と感じました。
ちなみに、アンケートを書いただけで、焼津市でとれたお米を一合もらいました^^

・焼津地区防犯協会で警察官のコスプレをして写真

子供の話ですよ笑^^

子供に警察官のコスプレをして写真撮影が出来ました。
あと、頂いたパンフレットはやいちゃんクリアファイルでした。いいね~^^笑

・下水道課、マンホール缶バッチ

噂に聞いたことがある、マンホール缶バッチがもらえました。
いろんな市役所で配られていて、一部のファンに人気だと噂を聞いたことがあります。

焼津市消費生活展ではエコバックが必要

とかとか、いろいろ話を聞き、アンケートを書き
無料でいっぱいもらってきてしまいました^^
こういうイベントだったんですねー。

スタンプラリーをするなら、間違いなくエコバックが必要でした。

最後に、時々やいちゃんが大きいイベントの部屋に来て、子供たちとその家族ををごそっと
やいちゃんの部屋に連れて帰るのが面白かったです笑

以上、焼津市消費生活展という焼津市のイベントでした。

静岡県焼津市三ケ名1550

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です