キタムラのUSB写真印刷機でメディア読み込めない

カメラのキタムラに、スマホやデジカメで撮った写真を、写真印刷しようと
USBに入れて持って行ったんですけど、

なんとUSBメディアの読み込みができません

と表示されてしまいました。いったい何故でしょうか?

原因はUSB内のフォルダか日本語フォルダ

結局、どちらが原因かはわからなかったのですが、
どちらかに原因があることはわかっています。

キタムラでメディアが読み取れないからといってUSBが壊れているわけではなく、
結局は、写真印刷できました。

キタムラでUSBメディアが読み取れなかった理由は

  • 写真がフォルダの中に入っていたからか
  • 日本語のフォルダの中に写真が入っていたからか

のどちらかです。

両方改善した、USBメディア直下に写真を置いて、日本語フォルダを削除したUSBでキタムラの写真印刷機にUSBを刺したとこと、ちゃんとUSB内の写真が見えました。

なるほど。
USB印刷機の注意点ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です