初日の出を焼津市ディスカバリーパークで見るための駐車場事情

2019年2020年と、焼津市のディスカバリーパークで初日の出を見れなかったのですが、

2022年やっと

元旦の朝にディスカバリーパーク焼津で初日の出を見ることが出来ました!

元旦の初日の出は駐車場の満車に注意

2019年と2020年と私が、ディスカバリーパーク焼津で初日の出を見れなかったのは、
ディスカバリーパーク焼津の駐車場が

満車

になってしまったためです。

今回は、朝5時半にディスカバリーパークに初日の出を見にいきました。
確実に、駐車場に車を駐車出来ますが、

正直、ちょっと早かったです笑。

〒425-0052 静岡県焼津市田尻2968−1

おすすめは朝6時ちょっと前にディスカバリーパーク駐車場に到着

初日の出の時間は6時50分台なので、まだまだ時間がありまして笑
駐車場で、温まって見ていたところ、

6時ちょっと前くらいにディスカバリーパークの到着するのが良い

と思いました。

6時を過ぎますと、
ディスカバリーパークの駐車場は、警備員のいないただの空き地のような駐車場ですので、どこが空いているかわからず

混乱と混雑

します。
まだ、駐車出来るスペースが少しあるんですけど、車が混乱と混雑します。。。
路肩に駐車する人も出始めますので、より厳しい状況になることがわかりました。

なので、6時ちょっと前駐車場着がオススメです。

焼津ディスカバリーパークのコンクリート駐車場はイベント関係者(初日の出群舞イベント)駐車場

元旦のディスカバリーパークでは、毎年

初日の出群舞イベント

が6時半から7時半まで開催されています。

初日の出イベントがあり、さらにある程度の駐車場もあることから、
焼津市での人気初日の出スポットですね。

ディスカバリーパーク焼津に来たことがある人ならわかると思いますが、
ディスカバリーパーク焼津の、目の前のコンクリート駐車場は、イベント関係者の駐車場となっています。
こちらの駐車場には、朝5時半点には既に警備員が立ち、関係者以外が駐車出来ないようになっていました。

なので、一般の初日の出を見に来た人は、
ディスカバリーパーク焼津の、両サイドにあります空き地のような駐車場に車を駐車することになります。

初日の出には耳と手の指と足の指を防寒対策した方が良い

ちなみに、初日の出は焼津市でも本当に寒いですね。
日が出ていない時間と、日が出た後の時間では、温かさの違いがわかります。

初日の出を待っている間、大人はまだしも、
子供には、しっかり防寒対策した方が良いですね。

大人でも寒かった部分は、

  • 耳と
  • 手の指先と
  • 足の指先

でした。
私は、ウォーキングシューズで初日の出に来てしまったために、

特に足の指先がとても寒かったです(T-T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です