参加無料のちびっこチャレンジカップに行ってきました。体力測定

ツインメッセ静岡で開催されました、参加無料の

  • ちびっこチャレンジカップ

というイベントに子供と一緒に行ってきました。
浜松市の会社がイベント開催しているようでした。

目的はちびっこ体力測定、他のちびっこから刺激をもらえたら

私の子供は、もっと子供らしく元気に遊んで欲しいのですが、どちらかと言いますと、インドア派です。
なので、他の子供から刺激を受けてくれて、思いっきり体を動かしてくれたら嬉しいなと思ったわけです。

子供一人一人に、秒数や回数を計ってくれます。
しかし、他の子供と比較するには、個人情報を登録しないと見れないシステムでした、、、なるほど。

それでも、子供が楽しそうに体力測定にチャレンジしてくれていたのは、良い体験でした^^

茶果菜も来ていました

JAの茶果菜も来ていまいました。
昔は、私の子供も茶果菜が好きで、一緒になって踊っていましたが、最近はそうでも無いです、、、子供の興味の移り変わりもわからないものですね。

エスパルスキッズ体験。静岡はサッカーですよね!

静岡県はサッカーの街ですよね!
私はあまり知りませんが笑、静岡に居る限りはサッカーを知ってはもらいたいです。

ですから、エスパルスのキッズ体験は良い体験でした^^

その他のちびっこチャレンジカップの雰囲気

その他のちびっこチャレンジカップの雰囲気です。
企業が、アンケートを実施し、その代わりに子供の遊びを実施してくれるスタイルでした。

そして、いろんなブースを回り、スタンプを集めると最終的に抽選を実施出来、親にも旅行券か何か当たるかもしれないという仕組みでした^^

抽選会景品一覧

全て無料で、子供も親も楽しめますが、中には氏名や住所を書かされるレベルのアンケートもありました。企業が関係しないちびっこ体力測定はアンケートなしで実施できましたけど。
抽選会景品は特賞は凄かったですけど、

結構並んだあげく、結局「おめで等」でした、、、

〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金3丁目1−10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です