雨の日の滑り台は、滑らないor危険すぎる。滑るな!

IMG_8055

藤枝市の蓮花寺池で子供と遊んでしたら
雨が降ってきた。

天気予報的には、曇りだったので「すこし経てばやむかなー」と思っていたのですが
なかなかやまず、小雨は続く。

そんな中

最後。ラスト一回!滑ろうと、子供と一緒に滑り台

をしました。

すると、

全然滑らない・・・。

私のズボンが悪いのか
滑り台の水を吸収して、ざらついたような感じで全く滑らない・・・。
手で自らこいで滑るしかない。

こりゃ雨の日の滑り台はつまらないんだなと感じました。
他のお母さんも、「なにこれ、全然滑らない!」っていいながら滑っていましたので、私と同じ現象でした。

小雨が続き、しばらくすると、
さすがにみんな帰りだしました。

そんな中

ずるんと滑り前の大人にぶつかるおばあさん!

上からおばあさんがすごい勢いで滑り台を滑ってきて、前の大人の女性にぶつかる事件が発生。
「とまれなかった」という印象でした。

「ん?滑る人は滑るのか?」

と思いました。

さらに雨は続く・・・。

すると

3、4歳くらいの子供が猛スピードで滑り台を滑ってきて滑り台が終わった先も地面をバウンドしながら5メートルくらい滑った

超危険だと思った!
一瞬の出来事で驚いた。

頭は打っていなかったので良かったのですが
子供はパニックになっていました。
子供は

「すごかった、すごかった、すごかった、すごかった」

と繰り返し、さらに尻をぶったようでずっとその場でピョンピョンと跳ね続け、、、
しばらくすると、親が滑り台の上の方から降りてきて、「怖かった?もうやめようね」と。

雨の日は滑り台は使用禁止になる

IMG_8056

しばらくすると、公園の管理人さんなのでしょうか
「使用禁止」の看板を持って来て、滑り台のところに行きました。

まとめ

  • 雨の日の滑り台は危険!
  • 滑らない人と滑る人がいる
  • その差はズボンの素材なのか、雨の量なのかで違いそう

どっちにしてもズボンは滑り台をぞうきんがけしたかのように汚れます、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です