トランポリンで遊べるてんとう虫パーク藤枝のコロナウィルス対策

最終記事更新日: 2021年2月20日

コロナ禍ではありますが、子供はいろいろ遊びたいですし、藤枝市のトランポリンで遊べるてんとう虫パークに行きたいと突然言い出しました。

いつものてんとう虫パークの印象的には

  • 混んでいて
  • 換気の難しい室内

なので、どうしようか悩みました、藤枝てんとう虫パークに電話し、状況を確認してから、結局短時間だけ遊びに行ってきました^^

コロナ禍のてんとう虫パークではマスクをしてトランポリンをするのでしょうか?

実際、マスクをしてトランポリンをしている人は少なかったです。3分の1以下くらいでしょうか。
体を動かしますし、熱中症の恐れもありますので、てんとう虫パーク内ではマスクを義務づけてはいませんでした。

受付ではマスク着用。入店時に検温

藤枝のてんとう虫パークでは、トランポリン内でマスク着用を義務付けていませんでしたが、受付では基本マスク着用のようでした。また、入店時に検温して、熱が無い人だけが遊べるように、コロナウィルス対策もされていました。

さらに休日でも普段より混んでいなかったです

てんとう虫パークは、休日は混んでいる印象でしたので、混んでいたら嫌だなーと思い、てんとう虫パークに行く前に電話で相談しました^^
すると、「普段の休日よりは空いている」という話でしたので、藤枝てんとう虫パークに行くことを決めたのですが、

実際、藤枝てんとう虫パークは空いていました。これくらいならコロナ禍でも良いですね

まあ、もしかしたらみなさんコロナ禍なのであまり、

  • 人気で人が集まりそうなところ
  • 換気が難しい室内

なんかは行かないようにしているのかもしれませんね。逆に、そのおかげで良かったです、子供も遊べて満足できましたし^^

カラオケも子供と一緒に久しぶりに遊んできました。

コロナ禍になりまして、子供と一緒にカラオケも行ってませんでした。
コロナウィルスでは、もしかしたらカラオケバーかもしれませんが、クラスタが発生したようなニュースも聞きました。

同じものを利用する、接触感染も怖いですし、、、
でも、きっと消毒してくれていると思い、楽しんできました(気を付けながら)

アニメソングが多いジョイサウンド

カラオケは2種類あるみたいでしたが、違いが判りませんでしたが、
店員さんに聞き、アニメソングが多いジョイサウンドでカラオケすることにしました^^

私の子供はアニメソングしか知りませんし^^

子供のリクエストで、今はやりの鬼滅の刃の紅蓮花も歌ってきました^^

トランポリンは人もまばらでそれほど心配になりませんでしたが、カラオケをした後は手洗いやうがいが出来る場所が、トイレくらいしかないことが少し残念でした、こんな時期には。

〒426-0029 静岡県藤枝市益津353−3

「トランポリンで遊べるてんとう虫パーク藤枝のコロナウィルス対策」への2件のフィードバック

  1. 先日初めてトランポリンパークに行って来ました。てんとう虫パークに行くのは10年ぶりくらいだったのですがコートだった場所がトランポリンパークに大変貌していて驚きました。平日の昼間だったせいか貸し切り状態で2時間ほど遊べました。しかし暑いですね。換気できていなそうですし空調も効いているのかわからないくらい暑くてすぐに汗だくになりました。熱中症が心配で子供にドリンクバーで何度もDAKARAを飲ませました。クッションプールというものにも初めて入りましたが靴下にスポンジの屑のような物が毛玉のように大量に付着して後から取るのが大変でした💦

    1. >焼津のウサギさん


      全く同じです。私の子供もクッションプールが大好きです(人が落ちてくるので怖いですけど、、、)
      そして、子供だけでなく私も靴下をダメにしていまいます笑。すごい付きますよね笑。
      空調はそれほどかもしれませんが、私は自分の運動にもなっている感じがして子供と一緒に汗だくになっています^^;
      高い場所の涼しいクーラーのところに人が集まって休憩していたりしますけど、小さな子供を連れたは難しいですね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です