【町中華】進栄楼 値段が昔のままの昔ながらの中華料理屋さん

近くの中華屋さん(それほど家から近くはないですけど笑)という雰囲気の

進栄楼(しんえいろう)

にランチに行ってきました。

焼津市の一色(いっしき)にあります昔ながらの中華屋さんです。

進栄楼のメニュー ラーメンからそば・うどん、定食までなんでもある

ボリューム満点で、値段が昔のままストップしているような印象の中華料理屋さんです。

メニューを見ましても、お値段が500円前後のメニューもたくさんありました。

あと、ラーメン屋さんと思いきや、実は進栄楼は

ラーメンからそば・うどん、定食までなんでもある

中華料理屋さん(?)

です。笑

このお値段でボリューム満点のメニューですので、驚きなんです。

チャンメン ラーメンと半チャーハンのセット 650円!!

進栄楼には、

チャンメン

というメニューがあります。

それがこちらの写真です。

たぶん、「半チャンラーメン」を略して「チャンメン」と呼んでいるんだと思います。

その進栄楼のチャンメンに付いてきました、コショウが、

また年季が入っていますねー。

味わいは、写真をみてもらった通りの、

昔ながらの懐かしい味わいのラーメンとチャーハンです。

価格も昔のままに止まっている感じがしました(驚)。

和風ラーメン 450円!!

こちらは、冷たい和風ラーメンです。

450円です。

鶏がらスープではなく、かつお出汁で作った油気がないあっさりしたスープです。

クリアでいて、チャンメンのラーメンスープよりも、味わいが濃いです。

酢豚定食 800円

酢豚定食です。

酢豚のあふれんばかりの

具とあんかけ量に驚きました。

餃子 450円

餃子も注文してみました。

進栄楼の駐車場

駐車場はお店の前に数台分あります。

焼津市でも郊外に、進栄楼はありますがお店自体も昔ながら感じですので、

駐車場のスペースも、昔っぽくそれほど大きくなく少しだけ駐車しずらかったりしました。

〒425-0054 静岡県焼津市一色324

お店前のディスプレイも、懐かしいで感じですね。

進栄楼の店内の雰囲気

店内は、古さをそれほど感じず、綺麗にされています。

テーブル席と、座敷席がありました。

大人だけでなく、子供もいやすい雰囲気ですね^^

一人で来ていましたお客さんも、普通に空いている4人座席とかに座って食事していました。

私たち家族が進栄楼に入った時には、お店が営業しているのか不安なくらいお客さんがいませんでしたが、

お昼時になりましたら、続々とお客さんが入ってきまして、お店が一杯になりました。

焼津市の郊外にあるお店ですが、お客さんに愛されている感じがしました。

メニューもたくさんありますし、また進栄楼に食べに行きたいです。

「【町中華】進栄楼 値段が昔のままの昔ながらの中華料理屋さん」への2件のフィードバック

  1. おはようございます(#^.^#)
    梅雨明けしたと思ったら戻り梅雨になってしまいました・・・
    家の梅を干したいのですが、なかなか機会が無くて困っています
    今週の土曜~月曜日までなんとか晴れるみたいなので干してみようと思います
    進栄楼って六合小の近所にもありますよ~のれん分けの様です
    お値段は普通のようです
    焼津のお店は結構昔からあるみたいで、ほんとにコスパ良いですね~
    この物価高に貴重なお店です!(^^)!
    機会があったら行ってみたいと思います
    今日も暑くなりそうですのでお気をつけください
    では、では・・・

    1. >トモさん

      こんばんは。
      雨が続きましたが、ここ数日は晴れましたね。
      また暑さが戻ってきそうです。

      島田市にも進栄楼があるようですね。
      のれん分けのようですけど、メニューも値段も違うんですね~。
      私も、また進栄楼に行こうと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。