焼津警察署で運転免許更新。空いていました

運転免許証の更新は、交通違反をしていない場合、
短時間で運転免許が更新出来きますし、静岡市の中部運転免許センターまで行かなくても免許更新が出来るのが良いですよね。

焼津警察署で運転免許証を更新してきました。

焼津警察署に行ってきました

警察署とはあまり縁がありませんので、ほとんど行ったことは無いのですが、
焼津に引っ越してきて、初めてくらいで焼津警察署に行ってきました。

車でも自転車でも行けます。駐車場あり

焼津警察署は、車でも行けます。
駐車場は広く、適当に駐車します。

自転車でもバイクでももちろんいけます。
駐輪場があります。

入口を入りまして直ぐに運転免許の更新受付がありました

焼津警察署の入り口を入って、直ぐの左手が運転免許証の更新手続きをしてくれる受付です。
話しかけて、運転免許証の更新はがきを渡しますと、

  • 本人の情報と
  • 健康状態の確認項目

の記載を求められます。
どうも、誤字の訂正は許されないようでして、失敗すると書き直させられます。

ほぼ待たずに、受付、視力検査、写真撮影

ほぼ待たずに(ちょっとは椅子に座りましたが)

  • 視力検査と
  • 写真撮影

に呼ばれました。
やはり、焼津警察署は混んではいなく、あっという間でしたね。

そして優良講習のビデオを30分見ました

優良講習のビデオが再生されている場所は、
まるで銭湯かのようなのれんがありました笑
優良講習のビデオを30分見るのですが、見ている人も少ないですね。

でも、ビデオは身にしました。
6歳の幼稚園の静岡市の子供が、横断歩道で交通事故に会い死亡してしまったというショッキングな話でした。
その子のお父さんのコメントがありました、、、
子供の交通事故は、特に無くしたいですね。
交通事故の加害者にも被害者にもなりたくないと思いました。

見終わりますとゴールド運転免許証の発行が終わりました。

優良講習のビデオを30分見終わりますと、
もう運転免許証が出来上がっていました。
優良ドライバーは免許の更新も早くで良いですね!
そして、優良ドライバーを維持したいと思わされた運転免許証の更新でした。

以上、焼津警察署での運転免許証の更新の話でした。

〒425-0055 静岡県焼津市道原723

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です