焼津浜食堂でのんびり平日焼津ランチ。浜通り

土日はランチ営業されていないので、家族でランチに行けないのですが、
焼津市の浜通りにあるカネオト石橋商店さんに焼津ランチに行ってきました。

焼津浜食堂で鮪漬け丼セットランチ

ここの二階が焼津浜食堂でした。
全く知らなかったです。知らない人には少し冒険な感じですね^^

焼津浜食堂はどこ?場所と目印は

ちょっと知っている人でないと、探さないとわからないかもしれませんね。
正直、私も何度も焼津市の浜通りを通っていますが、知りませんでした、、、

あまり目立ちませんが、
緑の「まちの駅」「焼津浜食堂の駅」と青い「P」の看板が目印ですね。

〒425-0025 静岡県焼津市城之腰91−5

焼津浜食堂に駐車場はある?

焼津市なので、当然駐車場はあります。5台のようです。
青い看板のPの先にある、お店目の前の駐車場が上の写真です。
若干(入っていいのか)入りづらい感じがしますね。

もう一つは、焼津浜通りの旧道に上の写真の目印の

  • 青い看板「カネオト」
  • 黄色い看板の「焼津浜食堂」

と書かれたコンクリートの駐車場も2台あります。
良く見ますと、車止めの縁石に「カネオト」と書かれています。

焼津浜食堂の入り口は

この狸の置物が目印のようです。
焼津浜食堂の入り口、商い中と書かれていました。

階段を上り、二階の玄関を開けると、
インターネットで見た焼津浜食堂でした。

焼津浜食堂の雰囲気は?

店内は、カウンター席もテーブル席もありました。
平日の焼津なので、お客さんも多くなく、のんびりした雰囲気でした。

席も「ご自由にどうぞ」と言われ、奥の方の座敷に来ました。
座敷の窓は、焼津の浜通りから港まで眺めがよく見えます。

冷房が無さそうでしたが、浜の風が入って気持ちが良いですねー。

焼津浜食堂のランチメニューとお値段は?

インターネットの焼津浜食堂のホームページを見たよりも、メニュー表は細かく書いてありました。
気になっていました鮪生姜焼きは、+200円で他のセットメニューにも付けれるんですね。

焼津おでん定食や、さば味噌定食もあるんですね。
定食や、丼ものセットの他に、一品料理のメニューもありました。

焼津おでん

最近、焼津港まつりとかで良く聞く、

  • 焼津おでん

興味がありますねー。静岡おでんとは少し違いがあるようです。

しかし、最近暑いので、
この日は食べる気にはなりませんでした、、、笑

焼津おでんを食べたいと思いましたら、焼津浜食堂にあることを思い出したいと思います^^

鮪漬け丼と鮪生姜焼きランチ

私が注文したのは、

  • 鮪漬け丼+鮪生姜焼きセット、お値段1,180円(税込)

こちらの写真になります。

鮪漬け丼が美味しかったです

自家製のタレに付け込んである、鮪漬け丼が美味しかったです^^
のどかで鮪で焼津ランチっぽいですね^^

その他の料理は、

鮪生姜焼き

鮪の角煮

ツナサラダ

みそ汁

焼津ランチもいろんなお店があるんですねー^^
ごちそうさまでした^^

「焼津浜食堂でのんびり平日焼津ランチ。浜通り」への2件のフィードバック

  1. こんばんは~
    今年の梅雨は良く降りますね”(-“”-)”
    最近は空梅雨気味で雨不足が心配でしたが、今年は心配なさそうです・・・
    美味しそうな海鮮ですね~コスパも良くって一度行ってみますね
    焼津おでんも美味しそうですね
    何時も色んな情報ありがとうございます( ..)φメモメモ

    1. >トモさん

      おはようございます。
      今年の梅雨はよく降りますねー、今週はずっと雨みたいですね。
      はい、鮪漬け丼は醤油に付けなくても味が付いていて美味しかったです
      (醤油にも付けましたけど笑)
      焼津おでんも気になっていまして、食べてみたいんですけどねー。最近は暑くなってきてしまいったので^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です