焼津の七夕祭りの駐車場。昭和通り

最終記事更新日: 2021年8月1日

焼津の七夕祭りに行ってきたのですが、
場所が、焼津の昭和通りなんです。
昭和通りは焼津駅からは少し離れていますし、焼津市民はやはり車社会なんですよね。

車で行ったときに駐車場はあるのでしょうか?

焼津七夕祭りの駐車場は焼津市役所駐車場

焼津市役所駐車場の様子

やはり混んでいましたね。
駐車場に入れるかの方がむしろ心配でして、まだ日が出ている16時くらいに来ました。
16時では既に焼津市役所駐車場がいっぱいでして、少し空き待ちをしなければならなかったです。

焼津市役所の新社屋用の空き地が臨時駐車場として開かれていれば
もっと良かったのですが、2019年は臨時駐車場として使えない状態でした。

アトレの方の駐車場も使用できるようですが、
やはり、車で来るには駐車場不足ですね(タイミングによっては入れない)

焼津市役所の駐車場は複数あります!

追伸です。

焼津市の七夕まつりでは、昨年の駐車場には駐車出来ませんでした。
2021年に行ったときに、焼津市役所の駐車場が複数あることを知りました。

アトレの駐車場は満車

今回も16時半くらいに車で、七夕祭りに行ったのですが、
やっぱり、アトレの駐車場は満車でした。

アトレの駐車場は、七夕祭り会場に近いので、人気みたいですね。

注意!焼津昭和通り七夕祭り関係者専用駐車場

焼津市役所の駐車場の一部は(焼津昭和通りから近い場所)、

七夕祭りの会場昭和通り近くの、焼津市役所の駐車場は、
七夕祭り関係者千四の駐車場で、張り紙がされていました。

良く見ないと、気が付かないですね。

焼津昭和通りから離れた駐車場は空いていた

全く駐車場が空いていないわけではないんですね。
昭和通りから離れた遠目の駐車場は、空いていまして普通に駐車出来ました。

「焼津の七夕祭りの駐車場。昭和通り」への4件のフィードバック

  1. はじめまして、焼津のウサギと申します。
    (このハンドルネームでライブドアブログにて地元のジオラマを作って公開しています)
    3歳になる娘がいるのでいつも貴ブログで遊びに行く場所の情報を仕入れさせていただいています。
    とても重宝しています。
    今年の七夕祭りには僕も行きましたがアトレの支援センターでも遊んでいこうと思ってアトレの駐車場に行きましたが想像を絶する混雑で出口から入ってくる車はいるし空きを待っている車で渋滞になっているし散々でした。けっきょく船玉浦神社の向かいにある市役所の臨時駐車場に停める事ができましたがそれまでにかなり苦労しました。駐車場不足も問題ですが駐車場の案内も不足でしたし駐車場の整理に人員を割いて欲しいと感じました。

    1. >焼津のウサギさん

      はじめまして。
      ライブドアのブログを読ませてもらいました^^
      七夕祭り、行かれましたか^^
      やはり、アトレの駐車場も混んでいたんですね。
      私は16時くらいに行ったのですが、駐車場を心配して15時くらいに行った知り合いもいました。
      早い時間ですと、これまた日が暑くて大変なんですよね、、、
      船玉浦神社の近くということは、少し離れていて大変でしたね、、、
      駐車場や駐車場の整理問題が無ければもっとたくさんの人が楽しめると思うのですが、難しい問題ですね。

  2. 返信とブログへの訪問ありがとうございます。
    最近は育児と柴又のジオラマ作りがメインになっていますが一応、地元をモデルにしたジオラマ作りをしています💦
    私は15時半頃に着いたのですがアトレの駐車場は関係者用なのか名前の書かれたカラーコーンで塞がれた箇所があって余計に駐車し難い状態でした。
    静銀や信用金庫の駐車場に停めている家族連れも見かけましたしアトレ周辺は大混雑でしたよ…
    船玉浦神社から祭りの会場まで子供を連れて徒歩10分くらいかかり、結局アトレの支援センターも歩いて行ったので汗だくでした(^-^;

    1. >焼津のウサギさん

      ブログの焼津の話が、私も行ったりするとことろとかで共感わきます^^
      15時半頃ということは早い時間なのに、駐車場は大変だったんですね。
      カラーコーンとかでふさがれていた場所もあったんですね、、、
      暑かったので、それは汗だくになってしまいますね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です