子供と親子で遊ぶドミノ倒し ドキドキの緊張感と達成感

雨の日やコロナ禍の子供との家遊びようにドミノ倒しを購入

私の子供は、youtubeやテレビばかり見ています。

よろしくは無いと思ていますが、
コロナ禍で子供をあまり外にも遊びに連れて行ってあげれなかったりもありますが、

家の中で遊ぶなら、テレビばっかりではなく、何か他の遊びもしたいと思い、
雨の日でも遊べるドミノ倒しを購入していました。

amazon で買ったドミノ倒し。思ったより小さかった

アマゾンで2千円程度で売られていましたので、さっそく購入しました。

木のおもちゃですし、ドミノ倒しが出来ないにしても、

積み木のようにも遊べるかな

と思ったのですが、思ったより結構小さかったです・・・。

ドミノのサイズが小さいからこその集中力と緊張感

よく見てみますと、ドミノ倒しの木のサイズも書かれていまして、

縦4.3cm 横2cm 厚さ0.7cmでした。

思ったより小さいので、ドミノ倒しを並べるのにも、大人でもかなり集中力が必要です。

厚さもほとんどないので、簡単にふらつきます笑。

として、ちょっと気を抜くとふらついたドミノを倒してしまったり・・・。

ドミノを全部並べ終えた時の達成感

全部で、240枚のドミノがありますので、上の写真はほんのほんの一部です。

緊張感を保ちつつ、集中しながら
240枚の全部のドミノを並べ上げた時

達成感は大人でもあります。笑

というか、ほとんど親の私が並べています笑。

でも私の子供はまだ並べたドミノを倒すことしかしてくれない(笑)

親としては子供にも、この小さいドミノを並べる

  • 集中力と
  • 緊張感と
  • 達成感

を味あってもらいたいんですけど・・・
まだ小学生になりたての私の子供には、まだ難しかったようです。
(対象年齢は、7歳からのようです。)

子供のために買ったドミノ倒しなんですけどね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です