クリスマスに焼津市のおもちゃ屋さんジョーシンが人気

クリスマスシーズンですね!
といいますか、来週ですね^^;

子供のおもちゃを選びに、焼津市にあるおもちゃ屋さんJoshin(ジョーシン)に行ってきました。
やはり子供連れの親子に人気でレジが非常に混みあっていました。

焼津市のおもちゃ屋さんならJoshin(ジョーシン)

焼津市でおもちゃ屋さんと言えば、
私が思いつくのは、

  • Joshin(ジョーシン)か
  • イオン

です。この2軒くらいしかないと思います。
いつもは、イオンに行くことの方が多いのですが、
最近、たまたま知り合いからジョーシンでプラモデルを購入したというお話を聞きましたので、ジョーシンにおもちゃを買いに行ってきました。

焼津ジョーシンの二階がおもちゃ屋さん

ジョーシンの一階は電気屋さんなんですが、
二階にエスカレータで登りますと、二階フロアは大体おもちゃ屋さんです。

2階フロアの3分の一くらいは、パソコンとスマホエリアでしょうか。

ガンダムのプラモデルとかも売られています

プラモデルといいますと、静岡っぽいですよね。

私が最近聞いたというおもちゃ屋さんのジョーシンに行ったという話は、
美容師のお兄さんがコロナウィルスで家の中で楽しむのに、一万円くらいのガンダムのプラモデルを購入したという話でした。

プラモデルを見ますと、一万円のプラモデルや二万円のプラモデルといいました
すごい高価な大きな箱の大人のプラモデルも売られていました(驚)
逆に、ミニ四駆といった子供用のプラモデルはなぜか見かけませんでした。

クリスマスのジョーシンではレジまで20組くらいの長蛇の行列が出来ていました

ジョーシンではおもちゃが2割引きという話でしたが、
実際、アマゾンとかで購入した方が、お値段的には安いです。

でも、子供は欲しいおもちゃが見つかると我慢できないものですよね^^;
結局、サンタさんを待たずに、その場でそく欲しいと駄々をこねました^^;

れ、レジ町の行列に並んだのですが・・・
20組くらいは並んでいました。
上の写真は、レジまで続く行列なんですが、この後ろにも行列が出来て、

最終的には、そのレジ待ち行列は、
レジからまっすぐ並ぶだけでは並びきれずに、曲がってました。

レジでクリスマスプレゼントを購入するまで、結局20分くらいかかりました・・・。

子供へのクリスマスプレゼントは

ちなみに、今回、クリスマスで子供がおもちゃ屋で欲しがった物は、以下でした。

子供が欲しがったおもちゃは

WHO are YOU? ポケモン

かえちゃOh!! まほうのペットやさん

親の私が子供にプレゼントしたかったものは

バランスホッピング

人生ゲーム

オセロゲーム

その他のおもちゃ

ちなみに、今年の人気の鬼滅の刃のおもちゃは
大好評で既に完売したそうです・・・。

「クリスマスに焼津市のおもちゃ屋さんジョーシンが人気」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ!
    僕も焼津に住んでいたときには休日の日は毎週Joshinに行って2階のおもちゃ売り場をぐるぐるしてました(笑)
    プレステを買ったり、ガンプラ買ったり、ラジコンも豊富だったので結構購入してました。
    今は函館に住んでますが、ここに似たショップがあるのでちょくちょく覗いて焼津を思い出しています(笑)

    1. >いわもとひろあきさん

      こんばんわ。
      焼津に住んでいた時は、ジョーシンのおもちゃ売り場によく行かれていたんですね。
      今はプラモデルが良く売れていると、丁度ニュースでも見ました。
      おもちゃ屋さんは少なくなっていますが、函館にも似たようなおもちゃ屋さんがあるんですねー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です