福一焼津流通センターで鉄火丼テイクアウト

最終記事更新日: 2021年4月25日

焼津市で福一といいますと、
スーパーのピアゴで寿司や鉄火丼をテイクアウトしてくることが私は多かったのですが、
焼津インター近くの高速道路からもみえます、大きいまぐろのオブジェがあります福一焼津流通センター店もありますね!

寿司や鉄火丼といったようなまぐろのお弁当を買いに福一焼津に行ってきました。

焼津市にある焼津福一はスーパーみたいな魚屋さん

焼津市のインター通り沿いに福一はありますね。
高速道路沿いで、卸売りとか流通に向いていそうですが、あまり個人の人は行かないかもしれません。

実際、小売りも行われていまして、
まるで地元のスーパーのような感じもあります。
私は、あまり行かなかったのですが、近所の人(焼津インター通りはあまり住宅街という感じではありませんが)は利用しているのかもしれませんね。

カップラーメンとかも売られていまして、少し意外ですよね^^;

魚も一匹まるごとも売られていました

スーパーのようですが、やはり魚屋さんという感じでもあります。
発砲スチロールに、魚が丸ごと一匹売られていたりしますし、

魚屋さんの卸売りという感じもあり、焼津さかなセンターと同じく面白いかもしれませんね。
ブリとかは何となくわかりますが、私はあまり魚に詳しくはありませんので、名前もちょっとわからない魚もたくさん売られていました。

テレビで見ました、
マグロの買い付けの時に見るというまぐろのテールもあるました^^

寿司や鉄火丼といったようなまぐろのお弁当も売られています

まぐろのお寿司た鉄火丼の他にも、お惣菜とかも売られていました。
まぐろのお寿司や鉄火丼は、ピアゴの福一より少し高級で、

美味しそうな色合いのお寿司や鉄火丼でした^^

餃子とか、魚に関係なさそうなお惣菜も売られていました。
海鮮かき揚げ丼は、400円を切る安いお値段でした。

500円程度のお値段のお弁当から、
2千円代のこ高級のお寿司までありましたね。

お刺身ももちろん売られています

中とろや、カツオのたたきや
いろいろなお刺身も売られていました。

200円代のお値段が安いものから千円程度のものまで。

私は食べたくなくダメですが、
ナガラミとかも売られていましたね。
ゆでながらみは、300円から400円とまあまあのお値段がするんですねー。

美味しい!天然南まぐろの鉄火丼をテイクアウト

今回、私がテイクアウトしてきたのは、
天然みなみまぐろの鉄火丼です。

お値段は、千円弱のお値段なんですが、

とても美味しそうな色合いですよね~^^
丼自体は小さめのサイズでしたが、天然みなみまぐろはとっても美味しく、
量もありましたね。

天然南まぐろはご飯と合うことを再発見

福一焼津の天然みなみまぐろの鉄火丼を食べてわかったのですが、
天然みなみまぐろは、単体で食べても、(美味しいんですけど)それほどの美味しさを感じない淡白な感じなんですけど、

やっぱり、ご飯とあうんですねー。
天然みなみまぐろ単体で食べるよりも、ご飯と一緒に食べた方が、倍くらい美味しく感じました^^

ままtまたまた

また、ピアゴではなく福一焼津の鉄火丼を食べたいと思いました。
美味しかったです、焼津オススメです^^
PayPayも使用出来ました、また福一焼津に行きたいと思います^^

〒425-0091 静岡県焼津市八楠170

福一の普通の鉄火丼

福一の、普通の鉄火丼も美味しかったです。

でも、やっぱり天然南まぐろの鉄火丼の方が美味しい

ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です