ららぽーと沼津の子供の遊び場リトルプラネットで楽しんできました

ららぽーと沼津に、子供が遊べるプロジェクションマッピングを使ったリトルプラネット(リトプラ)という子供の遊び場があるということで、子供と一緒に遊びに行ってきました!

コロナウィルス時期ですが、ららぽーと沼津はさすがに静岡県外の人はあまりいなそうで(車のナンバー)、マスクをして遊びました。

ららぽーと沼津のプロジェクションマッピングで光と遊ぶリトルプラネット(リトプラ)

私の子供は、光やプロジェクションマッピングが大好きなんです^^
なので、リトプラをとっても楽しんでいました。

リトプラは有料で、時間単位の料金の遊び場です。

料金は、子供は800円からになります。
付きそう大人も料金がかかりますので、片親が子供を見て、もう片親がららぽーと沼津で買い物を楽しむのが良いのではないでしょうか^^

800円は30分なのですが、それほどリトプラは広いスペースでは無いのですが、子供が楽しめるようになっていますので、やはり最低一時間は遊んでしまいますね。
ちなみに、LINEの友達になりますと、割引が受けられます!

料金の詳細は以下のリンクを参照してください。

ららぽーと沼津 | リトルプラネット / LittlePlanet

一番楽しんで遊んでいたのはプロジェクションマッピングのボールプール(光と音のデジタルボールプール)

私の子供は、30分以上このプロジェクションマッピングのボールプールで遊んでいました。光と音のデジタルボールプールと言われているようですね。

もしもプロジェクションマッピングが無ければ、ボールをただ壁に投げているだけなんですが(笑)、非常に楽しんで、汗をかいて遊んでいました(当然、空調が効いています)。

その他、私が気になったリトプラの遊び場は、

AR砂場、AR砂遊び

ARとは「拡張現実(Augmented Reality)」の事ですね。ポケモンGoで話題になりましたね。

砂場に、ARの光をあてるだけで、何か変わった感じになり面白い雰囲気になるんです^^ 私の子供はそれほど遊んでいなかったので、面白いと思うのは親だけかもしれませんけど^^;


プロジェクションマッピングされた道

プロジェクションマッピングが無ければ、ただのスペースなんですけど^^;
光でプロジェクションマッピングされると、子供が走り回り飛び回ります。

池の水草の上を子供が走ると、中から亀が出て来たりします^^

デジタルトランポリン

こちらは、逆にもっと子供が楽しんで遊ぶのではないかと思ったところ、一回しか遊びませんでした。普段はトランポリンでよく遊ぶのですが、壁の画面に集中してしまったのか、トランポリンで楽しく飛び跳ねてはいませんでした^^;

次世代型テーマパーク、リトプラ

次世代型テーマパークとは、よく言ったもので遊び場がこのリトプラのように変わっていく可能性は大いにあると思いました。少なくとも、家でただテレビを見ていたり、iPadやゲームをやっていたりするよりも体を動かしてくれる分、良い遊び場だと私は思いました。

ららぽーと袋井よりららぽーと沼津の方が、焼津からはちょっと遠いのですが、これからはららぽーと沼津に買い物や遊びに行ってしまいそうです^^


〒410-0302 静岡県沼津市東椎路 字東荒301番地3 ららぽーと沼津1階

「ららぽーと沼津の子供の遊び場リトルプラネットで楽しんできました」への4件のフィードバック

  1. ここずっと、気になっていて先月初めて行ってきましたが1時間は本当にあっという間でそのほとんどの時間をボールプールに費やしてしまいました。ボールプールの光の演出は凄いですね。あまりの美しさに感動しました。蓮の水辺を歩く通路も踏むと波紋ができたり揺らめく水のリアルさに驚かされました。砂場も一瞬で色が変化したり平地に動物がいたりとまるでドラえもんの秘密道具かと思うような未来的な演出で驚かされました。これは子供以上に大人の方が技術の進歩に驚かされたりして楽しめるかもしれませんね。

    1. >焼津のウサギさn

      やはりボールプールでしたか^^同じようにボールプールが沢山あります島田市のぼるね以上に楽しんでいました。
      プロジェクションマッピングの演出良いですよね!
      私も次世代な遊び場の感じを受けました。
      もしもプロジェクションマッピングが無かったらと想像してみますと・・・、きっと全然違いますよね笑

  2. ららぽーとは平塚ですね。沼津はわかりません。平塚は在住していましたが沼津は在住していないので(笑)こんばんは。 たくさんの記事いつもありがとうございます。ほんと、ここにくる機会が激減して全然見れない状態。がんばって見ます。紙の本にしてくれれば一番うれしいのですが(笑)ららぽーと沼津、大阪の八尾から遠すぎる(笑) お子さんと楽しい時間、いいですね。うちは大人ですが、料理学校がコロナの関係で週の半分家にいます。ららぽーと沼津が近ければ娘と行くのですが。買い物にはついてきますよ。うちの娘。暇をもてあましていますので(笑)ちなみに、ここのブログおもしろいとうちの娘が言っていました。私もそう思います。焼津にいたころを思い出すようですね。わかりやすい文章ときれいな写真で。 静岡のもうひとつのブログで3K新聞、新着だけ見ました。1日でバイトやめたという。この人、もう40ですからね(笑)他人ごとですが、こと人のように独身貴族だとやっぱ好きなことができてうらやましい。子どもはいたほうが絶対いいです。子育ては大変ですが、必ず親を助けてくれますから。1日でバイトやめてどうするんでしょ。ユーチューブとブログで生活できる人らしいですが、私たちは働かないと無理ですね(笑) ららぽーと袋井もまだです。私は。大阪はあまりおもしろくないんです。仕事だから在住していますけど。電車のマナー悪いし、横断歩道歩行者無視するし。焼津のほうが絶対いいですね。機会あれば大阪で在住してみてください(笑)いい人もたくさんいますが、マナーの悪さで嫌になります。今大阪のホテル安いので遊びに来てみてくださいね(笑) いつも楽しい記事ありがとう😆💕✨。ゆっくり楽しみます( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      ららぽーと沼津も楽しかったですよ^^
      このブログは情報ブログなので、あまり面白くはないのでは、、、(娘さん)
      大阪のマナーの悪さは、芸人さんもネタで言ったいたりしますね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です