釣竿で空高く凧揚げしているのを見ました 藤枝蓮華寺池公園

藤枝蓮華寺池公園では、釣りが禁止されています。
しかし、池に向かって釣竿を持っている人がいたのですが、よくよく見ますとその糸は空に向かっていました。

え?と思いましたが、実は

釣竿で凧揚げをしていました(驚)

蓮華寺池で凧揚げするのは、池の落ちそうでどうかと思いますが、、、釣竿で凧揚げするのは、少し楽しそうでした。
この釣竿で凧揚げを見かけて、インターネットで調べてみましたところ、釣竿で凧揚げをする人たちがいるようです。

メリットとしては簡単に凧を高くに飛ばせる・糸の回収が楽。糸の扱いが簡単なことにあるようでした

確かに。リールがあれば、重りを遠くに投げるように一気に糸を出すことも出来ますし、その後、リールで糸を巻くことも非常に簡単です。
普通に凧揚げをする時は、リールではなくこの糸遣いを手で行うわけですからね。
少し、斬新なアイデアかもしれません^^

しかし、藤枝蓮華寺池公園で凧揚げしていた人は、普通の凧では無さそうでした。
飛行機のような見たことがない銀色の凧でした。サングラスでもしていないと見えないくらい高くまで上げていまして、「凄い」と思いました。

蓮華寺池ではやらないと思いますが、私でも出来るのか少し試してみたい気持ちになりました^^

「釣竿で空高く凧揚げしているのを見ました 藤枝蓮華寺池公園」への2件のフィードバック

  1. 竿でタコ上げ(ゲイラカイトも)🐙はたまに見ますよ(笑)おはようございます。 こうして改めて池を見るといいですね。藤枝、行きたいけど八尾からやっぱ遠い(笑)おじいさんが帽子をかぶっていますね。おじいさん、なぜいつもどこでも帽子なのかいつも不思議に思っています。これ、大阪でも東京でも見ました。おしゃれ無関係なのかな? いわゆるハゲ隠しならわかりますが、この時期、アタマがゆでダコ状態になってかえって蒸しますよ(笑)飲食店でもおじいさんは帽子かぶったままで飲食していますので、こういう習慣は子どもにはさせたくないと私は思っていますね(笑) 私たちはおしゃれはとにかく大切ですね。人に見られる意識が下がると正直ダサくなります(笑)こぎれいにして、洗濯済みのさわやかな服を着て、手入れ済みの靴を履いて。帽子のおじいさんを見ますと一部小汚ない人がいます。帽子かぶったまま唾吐くおじいさんも近所で見ました(笑)子どもに真似させたくありませんね(笑)やっぱ、人は見た目、清潔性が一番。とくに女の子はね(笑) 焼津っ子さんは腕時計に興味はありませんか。香水も。私はどちらも大好きで、腕時計はハミルトン、香水は資生堂、CHANEL、その他。ゴールドの腕時計がとくに大好きで、香水なら資生堂のホワイトローズナチュラル、CHANELのNo.5がとくに大好きです。これもおしゃれですね。お子さんが女の子ですと大きくなれば親の香水や化粧品類、腕時計などを無断で使って来ます。ブランド品(ハミルトンは11万円。ベニチュラ)だとさすがに高いのでダメージが大きいですよ(笑) またいい記事よろしくお願いいたします(蚊にもご注意ください。うちはもう発生しました)(* ´ ▽ ` *)

    1. >悦世さん

      竿で凧揚げ、たまに見またことがありましたか。私は初めてみました。
      凧揚げ自体、私は最近は見かけませんでしたけど、こんな遊び方もあるんですね^^;
      意図に見られている意識が最近は下がっていましたが、悦世さんのいうようにまだまだ必要ですね^^
      私は腕時計にも香水にも興味はありませんが、奥深そうみたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です