五味八珍はクレジットカードは使えないがPayPayは使用できる

今まで現金払いしか出来なかった静岡県のファミリー中華料理屋「五味八珍」でしたが、
いつの間にか、PayPayでの支払いが可能になっていました。
静岡駅パルシェの五味八珍とかではなく、地方の焼津市の五味八珍でPayPayが使用できましたので
きっと、PayPayはどこの五味八珍店舗でも使用できるようになっていると思います。

キャッシュレスなPayPayで支払える!PayPayでクレジットカード支払い出来る

PayPayはスマートフォンを利用してバーコードリーダーをスキャンすることで
現金でなくキャッシュレスで支払いが出来る仕組みです。

PayPayは、基本出来に

  • チャージされ電子マネーと
  • クレジットカード払いの

どちらかが使用できます。
PayPayアプリにクレジットカードを登録をしておば、クレジットカードで支払えているのとほぼ同じになります。

一回の支払いで電子マネーと残りの端数をクレジットカード支払いといった併用支払いはできるの?

PayPayアプリをセットアップしたところ、電子マネー500ポイントタダでもらえました。
しかし、五味八珍にその電子マネー500ポイントを使用して、残りをクレジットカードで支払おうとしたところ
出来ませんでした。
つまり、一回の支払いには

  • 電子マネー払いか
  • クレジットカード払いか

どちらかしか選べないようです。
工夫して支払ったつもりだったのですが、電子マネー500ポイントは使用できていませんでした。

PayPayの電子マネーはYahooクレジットカードでチャージできる!

PayPayについて調べた所、通常の電子マネーのチャージには銀行口座からしかチャージ出来ないようなのですが
通常のクレジットカードでは難しいですが、Yahooクレジットカードを利用するとクレジットカードからのPayPayチャージが出来ることがわかりました。
これを使えば、もらった電子マネー500ポイントと、残りをクレジットカードで支払い出来そうです!

〒421-0218 静岡県焼津市下江留1707−1

次回、五味八珍に行ったときに、この電子マネーとクレジットカードチャージでもらった電子マネーを全部使ってみたいと思います!
(私は残金が残ってしまう電子マネーの使用しないので、、、)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です