藤枝れんげじスマイルホールに光るボタンを反射神経で押しスコアを出すスープリュームビジョン

年末に、藤枝市のれんげじスマイルホールに行ってきました。
れんげじスマイルホールは、年末の12/25からリニューアルのために休館し、1月から3月は藤枝市BiViで出張キッズパークをし、4月からリニューアルするそうですね。

年末に久しぶりに行きましたら、れんげじスマイルホールが少し変わっていました。

一番驚いたのはスープリュームビジョンがありました

スープリュームビジョンをご存知でしょうか?
私も、名前は今初めて知りました笑
でも、楽しい反射神経が鍛えられそうな体を使ったスコアゲームです。

広いフィールドで目と体を使ったアナログ的な機器であり、触れるのでは無く、指先や掌の感覚でボタンを正確に早く、強く押すという動作を伴うトレーニング機器です。

https://www.sanica.co.jp/spv/product/index.html

子供は、意外と視野が狭いんですね。
この スープリュームビジョン を子供にやらせてみたところ、気が付きました。
子供はやはり、まだまだ幼く成長中なんですね。

れんげじスマイルホールには室内うんていがありました

れんげじスマイルホールには、うんていがありました。
少し前に、私の子供がうんていを見せたがり、うんていのある公園を探していました。
藤枝市にはあったんですね!

しかし、れんげじスマイルホールのうんていは、幼稚園児の私の子供には少し高く、私の子供は難しく怖いようで遊べませんでした、、、

子供用のボルダリングが出来まして、チェレンジし登れました!

子供用のボルダリングが出来る遊び場がありました。
島田市のぼるねにもありましたね。
今まで、私の子供はこのボルダリングには一切チャレンジしようとしませんでしたが・・・

今回、まさかの自分からチャレンジし、まさか登り切りました。
私の子供は臆病なんですけどね、、、嬉しいです^^
とは言いましても、子供の倍くらいの高さできっと2メートルくらいの高さですけど^^;
今度、島田市のぼるねに連れて行ったら、また子供がチャレンジするか見てみたいです。

2020年4月に、れんげじスマイルホールが、もっと広くもっと楽しくリニューアルされたら嬉しいなと楽しみにしています!

「藤枝れんげじスマイルホールに光るボタンを反射神経で押しスコアを出すスープリュームビジョン」への2件のフィードバック

  1. ここは1回しか行った事がありませんが新しい遊具も増えてどんどん良くなっているみたいですね。先日ローカル情報番組「まるごと」のコーナーで元体操のお兄さんのよしおにいさんが来ているのを観たばかりです。
    子供にとっては良い施設なのでしょうが連れて行く身としては大盛況すぎて他の子供達の熱量に気圧されますし駐車場と周辺道路の混雑と施設入場の時間指定など疲れるのでなかなか行く気になれません(^_^;)

    1. >焼津のウサギさん

      以前も、焼津のウサギさんは言っていましたね。
      ちょっと心配ですよね。
      一応、人数制限はしていたかと思います(混んでいると入れなかったりしますし)
      とはいえ、結構いっぱいに入れますよね^^;少し大きくなってからの方が良いかもしれませんね(そのような親の不安のためだと思いますが、ちっちゃい子専用のエリアもありますが)
      島田市のぼるねも同様な感じでした。
      よしおお兄さんがきていたのですねー!知りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です