蓮華寺池公園の山の上に石の宇宙系古代遺跡?

蓮華寺池公園に子供と一緒に山登りをしたのですが、
丁度、ジャンボ滑り台のずっと上の山のてっぺんに、石で出来た謎の遺跡のようなものがありました。
皆さんは、知っていましたか!?

石で出来た日時計?

藤枝市にこんな古代遺跡のような場所があるとご存知でしたでしょうか?
私は、知りませんでした、、、
まるで、古代人の石で作った日時計かと思いました、、、

謎の宇宙系の模様。天 ・ 地 ・ 人 、時 と 宇宙 を 越えて 伝え 続けていく

謎の宇宙系の模様も石に刻まれていました。
でも、近づくと古代遺跡ではなく、このモニュメントの説明書きがありました。

天 と 地 と 人
人 と 自然 と 文化 の 調和 。古代 の 人 の メッセージ を 現代へ 、 そして 未来へ。時 と 宇宙 を 越えて 伝え 続けていく 。

若干、怪しいは怪しいのですが笑
子供と気持ちよい散歩が出来ました。

蓮華寺池公園の景色

ちょうどイルミネーションが開催されていました。

蓮華寺池公園では、イルミネーションが開催されていました。
ただ、私が今回来たのは昼間でしたので、今度は夜にイルミネーションを見に来たいと思いました。

確かに、イルミネーションの飾りがありました。

蓮華寺池公園の紅葉

蓮華寺池公園でも、多少紅葉の紅葉が見られました。
紅葉が赤くて綺麗ですね。

謎のおじさんの集まり。たぶんポケモンGo

みんな気に向かって下を向いている(スマホを剥いている)謎の集まりがありました。
「多分、ポケモンGoかな」と思いました。
今でもポケモンGoって人気あるんですね、そして結構年輩の人がやっているように思えました。

以上、蓮華寺池公園の謎の遺跡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です