焼津の駄菓子屋おやしの国のボードゲームで遊ぼうイベント

先週末、焼津駅の駄菓子屋おかしの国に行きましたところ、おかしの国の裏のガレージでイベントをやっているというお話で、行ってきました。
無料で参加でき、見たことのないボードゲームばかりでした。

焼津おかしの国ガレージ子供向けイベント

子供と遊んでくれる優しいお兄さん、お姉さんもいまして、少ししか滞在しませんでしたが良かったです。
大人含め、近所の人たちも集まっている感じでした。こういった子供向けのイベントは嬉しいですよね^^

全く知らないボードゲームでした。

椅子の積み上げゲームWACKEL STUHL(イス山さん)

しかも、私もまったく知らないボードゲームばかりでした。
中でも私の子供が気に入ったのは、こちらの椅子のゲームでした。

順番に積み上げていき、崩れたら負けと言うゲームです^^

また、イベントを開催することもあるとのことでしたので、知らないものを知れて楽しみにしています^^ 少し欲しくなってしまいますね^^

〒425-0027 静岡県焼津市栄町5丁目10−25

「焼津の駄菓子屋おやしの国のボードゲームで遊ぼうイベント」への4件のフィードバック

  1. これはボードゲームとはちょっとちがうような。私のイメージは人生ゲーム、サラリーマンエリートゲーム、お化け屋敷ゲームのようなものですが(これがわかる人は昭和45年から昭和51年ぐらい生まれの人。私が該当者(笑))おはようございます。 連日の更新ありがとうございます。プラスチックのブロック組み立て遊びはありましたよ。記事のものとはちょっとちがいますが。こういった遊びは昔にやりましたが、子育てが終わるとやらなくなりましたね。お子さんが大きくなればこういった遊びはやらなくなりますが、道具類はそのまま置いてあげるといいと私は思います。貴重な思い出ですから。うちも子どもの道具類はそのまま置いてあります。引っ越しと一緒にもって来ましたし、子どもの思い出をつぶすことはやりたくなかったので。私は子ども時代の遊び道具は全部親に破棄されましたので、子どもを苦しめることはやりたくなかったんですね(私が苦しみましたので)。 焼津もいろいろありますね。2年離れますとちょっとずつ変わっていくようです。老後に焼津に帰る可能性はありますが、あと数年で自分の会社をやる気持ちなのでおそらく東京に帰るでしょう。ときどき焼津に帰るぐらいが気分転換にもいいので、ここで教えてもらう情報を頼りにいろいろ訪ねてみたいと私は思っています。大阪は異動があれば離れますし、今の中古持ち家は借家にするかもしれません。月の家賃8万ぐらいもらえば十分なので、そのお金で何かやるかな(笑) コロナがぶり返していますね。東京。また、川勝知事がリニア工事に猛反発してもいる。川勝さん、今年初めに議会の人相手にゴロツキ発言がありましたが覚えていますか。川勝さんは静岡県民には直接関係する人なので今後も注目です。あとは県民にいいことをたくさんしてくれれば。のぞみの静岡停車は川勝さんに期待します。私も便利でありがたいので(笑) コロナに注意しつつ、これからも楽しい記事よろしくお願いいたします。東京への行き来はコロナがありますので注意。私は来月から東京、静岡まで出張で行き来します。静岡駅前でいいとこあればまた終えてください。いつもありがとう(*^^*)

    1. >悦世さん

      駄菓子屋の経営を難しいででしょうね。
      賞味期限は長そうなので、その点はスーパーとかよりよりは楽そうですが、一個一個が安いために利益も少ないですよね。そしてそれほどたくさんも売れないでしょう。
      そう考えますと、やはり駄菓子屋が儲けたい人の商売ではないでしょうね。

  2. また終えてください→教えてくださいのまちがいです。修正します。 10万円はもうもらえましたでしょうか。給付金、うちは子どもに手渡しました。10万円の使い道は子どもまかせですが、正直パチンコや競馬で遊んでも自由です。成人していますので親はモンクが言えない。さて、10万円、もらえたら何に使われますか?  静岡にはないようですが、ワタミ渡邉代表プロデュースのかみむら牧場はいかがでしょうか。国産和牛Aランク食べ放題3980円。これはひどく安い。大田区の蒲田に1号店がありますが家族連れがにぎわっているとのこと。蒲田は私が長くいたところで(子育ての大半はここでしました)、青島雪男さんや石原慎太郎さんなどが都知事をされていたとき。蒲田は厳密には焼津と同じ東海道線扱いながら京浜東北線しか止まりませんが美味しい店はたくさんあります。まあ、3980円なら10万円の給付金で十分おつりが出ますね。これなら子どもに満腹にさせられますし、いいかも。それに国産和牛Aランク食べ放題ですから(笑) 静岡県民には無関係ですが、都知事選、誰が勝つと思われますか。私はおそらく小池さんだと思っています。ですがもともと大阪人の立花孝志さんにもがんばってほしい。今の私は大阪人ですから(笑)立花さんも子どもがいますし、年も近いので応援したくなる。私が蒲田にいたときは渡邉さんや東国原英男さんに期待していました。都知事選。石原さんの完勝でしたがみなさんがんばっていましたね。 あと、かみむら牧場ですが、国産和牛Aランク以外にラーメン、キムチ、サラダ、デザートも食べ放題です。最初にラーメンは食べず、とにかく和牛だけを食べてください。ラーメンで満腹になれば和牛食べ放題の意味がありませんし、3980円は高額ですから(笑)また焼津の楽しい記事よろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)

    1. >悦世さん

      厳密に言いますとボードゲームとは違いそうですね^^;
      しかし、イベント名がボードゲームですから^^;

      ワタミ、懐かしいですね。かみむら牧場は知りませんでした。
      蒲田は、あの蒲田行進曲が流れる駅ですよね、何回かは行ったことがあります。
      都知事選、遠いのであまりわかりませんが、やはり私も小池さんが当選すると思います。
      気になっていますのは、山本太郎さんのちょっと姑息な手(受け取る人によっては表現が悪いかもしれませんが)が、どう世の中に受け止められるのかは興味があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です