清水ドリプラ横で子供のスケボーを滑っていた。スケボーパーク

スケボーは、遊びとしては有名ですけど、スポーツとしてはマイナーな印象でしたが、
静岡ではメジャーになりつつあるのかもしれませんね。
東京オリンピックの正式種目になったみたいですしね!

清水のドリプラに行ったら小学生くらいの子供がヘルメットをかぶりスケボーパークでスケボーしていました

ただ、公園でスケボーで遊んでいるだけではなく、あの、Uの字の坂みたいな木の板があるスケボーでした。
こんな坂を子供ももスケボーするんですね~。

幼稚園児の私の子供が、この光景を見て、
スケボーをやりたがってしまいました、、、
(出来ると思えませんが、こういう時、その気持ちにこたえてチャレンジさせた方がいいのでしょうか?)


スケボーを買う前に、スケボーを借りて楽しませてくれる場所があると良いのですが、、、

そういえば東静岡駅にも巨大ローラーパークが出来たと聞きました

そういえば、東静岡の北口にありました、空き地のような広場に、巨大なスケボーが出来るローラーパークが出来たと聞きました。
調べてみましたが、凄く本格的そうで試しにやってみたいレベルの人でも、行けるのでしょうか?

東静岡Art & Sports Project(東静岡アート&スポーツ)

今度、東静岡駅に様子を見に行ってみたいと思いました。

以上、静岡とスケボーのお話でした。

「清水ドリプラ横で子供のスケボーを滑っていた。スケボーパーク」への2件のフィードバック

  1. こんにちは~
    ご無沙汰しております
    ドリプラにスケボーが出来る場所があるんですね~いつできたんでしょうか?
    今度孫を連れて行ってあげたいです
    今年も楽しい情報期待しております!(^^)!

    1. >トモさん

      こんばんは。ご無沙汰しています^^
      ドリプラにスケボーありました。今まで気が付きませんでした、、、
      最近ってわけでは無さそうでした。
      東静岡の広場が気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です