子供が喜ぶイルミネーションが良かったです!静岡市清水ドリプラ2018

静岡市の青葉イルミネーションは毎年近く見に行くのですが、清水のドリームプラザのイルミネーションはあまり見に行ったことがありませんでした。
今回、清水のドリプラのイルミネーションを子供と行って、とても良かったので紹介したいと思います。

清水ドリプラのイルミネーションを見に行って良かった

音楽に合わせ魚が地面を移動する光のプロジェクションマッピング

音楽に合わせ地面の魚が動くイルミネーションです。
室内でこういったプロジェクションマッピング的な光の遊び場は、時々見かけますが、
外での光によるプロジェクションマッピングのイルミネーションは珍しいですね!

音楽に合わせて魚が動き、
子供たちが群がって光のプロジェクションマッピングを追いかけて走り回っていました。
非常に楽しそうに体を動かし駆け回って遊んでいました^^
非常に良かったです。

ちびまる子ちゃんの音楽も時々流れていました^^ 私も子供と一緒に楽しく口ずさんでしまいました。清水ですね~^^

巨大迷路イルミネーション

前記事でも紹介しましたが、このイルミネーションも子供には良いなーと思いました。
子供が5回以上巨大迷路に入っていました^^

久々に楽しいイルミネーションでした。
ドリームプラザのイルミネーションは楽しめるイルミネーションなんですね^^

サッカーボールのようなイルミネーショントンネル

サッカーボールのような半球体のイルミネーションもありました。
雪のカマクラのように中に入ってトンネルのように子供が走って回ってました。

綺麗だけでなく、子供が楽しめるイルミネーションが非常に気に入り、これからも清水ドリームプラザのイルミネーションは見に行きたいと思いました。

以上、子供が楽しめるイルミネーションでした。小さい子連れの家族にはお勧めです!

〒424-0942 静岡県静岡市清水区入船町13−15

追伸、日曜日に行ったら機械遺産「清水港テルファー」の魚プロジェクションマッピングが行われていなかった

子供がドリプラを非常に気に入り、また清水に行ってきたのですが・・・
今回、あの楽しんで駆け回った魚のプロジェクションマッピングを行われていませんでした。
「初めは、時間の違いかな?」
と思ったのですが、違うようで、もしかしたら曜日の違いかもしれません。

前回清水のドリプラに行ったのは、土曜日。
今回清水のドリプラに行ったのは日曜日でした。
魚のプロジェクションマッピングは土曜日だけなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です