サイゼリアでテイクアウトしてみました。電話予約必須

コロナウィルス騒ぎで出かける気がしませんね。
飲食店は自粛モードになり、テイクアウトを始めています。
焼津市では気になるとことで言いますと、サイゼリアですね!今回サイゼリアでテイクアウトを注文していました。

電話予約しておいた方が良いですね!サイゼリアのテイクアウト

サイゼリアのテイクアウトは

  • お店に直接行って注文
  • 電話で注文

が出来るのですが・・・、私がサイゼリアに行った時には既に電話で注文していたお客さんしかいませんでした。
直接サイゼリアのお店に来て注文しようとしたお客さんも居たのかもしれませんが、並んでいるのを見て帰ってしまいました。

電話予約して時間にサイゼリアに取りに行きます。電話予約が待ち時間は少な目

私が電話で予約したのは11時半でした。
しかし、実際最短で12時半になるという話でした。
テイクアウトは、店員が少なく注文してから時間がかかるようですね。早めに注文しましょう。電話予約には名前(苗字)と電話番号が必要でした。

12時半より少し前の12時20分くらいにテイクアウトを取りに行ったのですが、待たされました。そして、受け渡してもらえたのは、結局12時半過ぎでした。
お客さんは私以外も、普通にいるんですね~。

サイゼリアのテイクアウトメニューは限定されています。静岡限定メニューもあります

サイゼリアのテイクアウトメニューは、サイゼリアにある全部のメニューでは無く、限定されています。
その中でも、静岡限定メニューもありまして、静岡だけ何かお得な感じがしました。

静岡限定メニューのアロスティチーニやミラノ風ドリア

サイゼリアの定番メニューと言いますと、ミラノ風ドリアですね。
残念ながら、全国版のサイゼリアのテイクアウトメニューには、ミラノ風ドリアはありませんね。

しかし、静岡限定でミラノ風ドリアのテイクアウトが出来ます。
また、静岡限定テイクアウトメニューでは、ラム肉の串(アロスティチーニ)もありました。アロスティチーニは話題になっていましたが、今まで食べたことがありませんでしたので、注文出来て良かったです^^

「サイゼリアでテイクアウトしてみました。電話予約必須」への2件のフィードバック

  1. サイゼリアの持ち帰りは未経験ですね、私(笑) おはようございます。ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか。私は休みでしたが、この間のネットはやめ、もっぱら本の虫になりました(メールチェックのみ)。もともと本の虫なので、ネットなしでも問題ありません。このところ養老孟司さんの本、バカの壁を読んでいます。おもしろいですよ。この本、昔バカ売れしました。17年前ですが。また、最近の人はスマホがないと落ち着かないようですが、これもちょっと問題のような。静岡は緊急宣言の解除緩和といいますがどうですかね(大阪は相変わらずだめです)。 私はゴールデンウィーク明けいきなり奈良で仕事です(今日のみ。また来週から)。朝御飯兼用でガストでモーニングしていますが、サイゼリアより個人的にはいいですね。サイゼリアは現金だけですので不便でしかない。いい店ですが、店もクレカ投入をそろそろ考えてほしいもの。イオンタウンなどのテナント店ではクレカ投入していますが、単独店では相変わらず現金のみ。今回の店も現金のみでしたか。お客さんのニーズを考えてクレカ投入してほしいと私は思いますね。 出来物の具合、安心しました。痛いですね、出来物。病院もコロナ感染のリスクがあります。なので、本当に急ぐもの以外はできるだけ避けることもありかも。ただし、お子さんのケガ病気通院は急いでください。私たちは大人ですのである程度我慢できますが子どもは痛みを我慢できませんからね。 コロナの問題は収まりませんね。相変わらず。公務員や大企業、富裕層の連中はこの先も安泰ですがほかの連中は厳しいまま。今現在、ある程度のお金がない人はこの先も厳しいままでしょう。特に非正規(ニートやフリーター)でずっといた連中。親元暮らしも30歳を越えると肩身がせまくなる(平然なのは一部のニートやフリーターだけ。危機感がない。こういう連中はコロナのあおりが大きいはず)。私は二十歳で自立して早い段階的で家庭ができましたが、これは運がたまたま良かっただけ。さいわいにも子どもは大人になり、今では21歳、19歳ですからね。そちらはこれからですが、ぜひともがんばってほしい。まだ若いので(私と同い年のような人なので)、元気であれば大丈夫ですよ。仕事があり、親子が元気であれば。 あと、ガストでもテイクアウトありますよ。ピザ599円が299円。家族に好評でした。期間限定ですのでネットで要確認。ピザは薄いので、そこは値段相応ですが美味しいですよ。焼津のガストでぜひともお試しください。またいい記事よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
      基本家の中で、ゆっくり過ごしまた。たまにはこういうのも良いかなと思いましたが、ずっとはやはり難しいですね。
      ガストにモーニングというのもあるんですね、知りませんでした。
      ガストの出前はしてみたことがありますが、テイクアウトも出来るんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です