イルミネーション巨大迷路。清水ドリプラで子供が喜ぶ

静岡市清水区のドリームプラザ(ドリプラ)に子供と遊びに行ったところ、イルミネーションが開催されていました。
とても良いイルミネーションですね!私の子供が大喜びで遊びまわっていました。
他にはないイルミネーションで良かったです。

16時から巨大迷路イルミネーションがライトアップされる。2018年

巨大迷路って昔ありましたよね!
しかし、最近はあまり聞きませんでしたが、調べると伊豆や浜松の方に今でもあるみたいです。
こんなに子供が楽しんでいたので、今度そちらの巨大迷路の方にも遊びに行ってみたくなりました。

「清水港、海と光の空間(Sea Light Harbor)」

「清水港、海と光の空間」というタイトルのイルミネーションでした。
主催のスポンサーは、良い仕事していますねー^^

巨大迷路のスタートラインは3つある

巨大迷路の入り口は3か所ありました。
全部迷路の中でつながっていますので、スタート1から迷路に入ったのに、スタート3に来てしまったり。

子供と一緒に迷子になって遊びました^^

目指すゴールは一つ!

巨大迷路で、目指すゴール(出口)は一つだけでした。
ゴールまでに行く途中の迷路の中に、

ライトアップされた木があったりライトアップされたクジラのオブジェがあったり

ライトアップされた木も綺麗でしたし、

クジラのイルミネーションオブジェもありました。
小学生の低学年くらいまでの子供は、イルミネーションと一緒に楽しめるのではないでしょうか?

他にも清水のドリプラで子供が喜んだ珍しいイルミネーションがありましたので、次の記事で紹介したいと思います。

以上、子供と楽しんだ巨大迷路イルミネーションでした。

〒424-0942 静岡県静岡市清水区入船町13−15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です